趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 なんちゃっ邸農園
2015年08月20日 (木) | 編集 |
なんちゃっ邸農園では、毎年かぼちゃが豊作です =*^-^*=

種を蒔いたり苗を植えつけたりしている訳ではありません!
不思議でしょ!(笑)

実は最初に捨てた種が勝手に育ち沢山の実を付けました。
それ以来、何も手を掛ける訳ではありませんが毎年この様に、かぼちゃが実を付けます。
毎年の事ながら、かぼちゃ大好き人間の私の家に今年も送って貰いますょ~*(^^)*

収穫しないでいた かぼちゃの種が春になると芽を出すのですねぇ
手間の掛からない野菜です(*^-^*)

今年は、娘婿(かじやん) がパイプで立派な棚を付けました。

P8130025.jpg


煮物や、てんぷらにすると美味しいですよね!
P8130026_20150818184004494.jpg


こんな感じです~.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
P8080045.jpg



無農薬自家製野菜たっぷりのサラダを毎日食べて元気ですょ~♪
P8040008-001.jpg



今日のニャンコ。

マーボーの綺麗な瞳に、いつも見つめられている私です(#^.^#)

P8070044.jpg


警戒心が強く近寄ると逃げられてしまいます。ヽ(´o`;
P7230011.jpg


早く、触れるようになれるといいのですが =*^-^*=
P8070087_201508181841118af.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま、こんにちわ
私もかぼちゃ大好き人間なので、かじやんさんの作った棚にたわわについているかぼちゃをみて、おおーすごいと思いました。( *´艸`)
三姉妹の堆肥で育ったかぼちゃ、さぞおいしいことでしょう。
かぼちゃの季節になると主食でかぼちゃ食べています。
大阪の自宅に送ってもらうのが楽しみですねえ。!(^^)!
                               ふじこ
2015/08/20(木) 11:50:24 | URL | #-[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさんも、かぼちゃお好きでしたか!

かじやんが、上手く棚を作ってくれましたょ=*^-^*=
秋には、送って貰います~(笑)
2015/08/20(木) 15:35:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
見事なカボチャですね〜♪
美味しそう♡
私もカボチャ大好きです(=^x^=)
ちなみに、前に私が飼っていた猫もカボチャが大好きで、ンミャンミャ〜♡って言いながら食べていました(笑)。
本当なんです(笑)。すごく可愛くてついカボチャ沢山あげてしまいました( *´艸`)。

昨日のコメントのお返しを頂いた際の答えです(o^^o)↓
コースはですね、最初に駒ケ岳の千畳敷カールに行き、絶景に感動し、それだけでも満足だったのに…なぜか登山までするはめになり、汗ダク&筋肉痛でヘトヘトになりました(笑)
でも、青空の下の千畳敷カールを見れるのは本当にラッキーなことなんです☆
なぜなら、下界が晴れでも山の上は雲に覆われていることが多いんです!だからかなり満足でした(≧∇≦)!
そして、阿寺渓谷→霧ヶ峰ビーナスライン→山梨に入り、河口湖にある美味しいほうとう屋さんに久々に訪れ→有名な神社に参拝→富士五湖の横を通り静岡から高速で帰阪!でした(≧∇≦)!

霧ヶ峰は本当に霧に包まれており、真っ白でした(笑)。
そして、富士山ですが、中腹だけ見えました(笑)!肝心な頂上はモコモコの綿飴を乗せたように雲が乗っかっていました(((*≧艸≦)

よしみ様も長野や富士山がお好きですか(*^^*)?
私は長野で満足するはずが、やはり余計に北海道に行きたくなりました(>_<)!
2015/08/20(木) 19:01:18 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
こんばんは
かぼちゃも育っているんですか^^
美味しい野菜を自家栽培できるなんて
羨ましいです^^
ごめんなさい・・・又怒られるかも知れませんが
僕はかぼちゃが苦手です(^^;

ポチッ全部!
2015/08/20(木) 21:54:38 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
だんごさんへ
カボチャが大好きニャンコが居るなんて初めてしりました~ε=((ノ^∀^*)ノ

駒ケ岳の千畳敷カールに行かれたのですか!
私は、写真で拝見したくらいです(´ε` )

富士五湖めぐりには行った事あるのですが
富士山は、そう簡単には拝むことが出来ませんよね!

でも大満足だったようで何よりでした(#^.^#)
私も行って見たいです~♪

北海道にも来て下さいね(*^-^*)ニコ
お疲れが出ません様に。
2015/08/20(木) 22:40:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
アルコール大好きな土佐けんさんには
甘いかぼちゃより、イカの塩辛でしょうね!(笑)

私は、かぼちゃが大好きで~すε=((ノ^∀^*)ノ

いつも有難うございます。
2015/08/20(木) 22:48:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック