趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 緑ヶ丘公園 (3)
2015年08月21日 (金) | 編集 |
緑ヶ丘公園 3回目

歩いても5分以上かかると云われている400mの長いベンチが見たくて
やって来ました~ =*^-^*=

1981年7月19日造られています。 
1987年に石川県の海岸沿いに全長460.9mが設置されるまでは世界一長いベンチで
ギネスにも掲載されていたとか。
 現在は、世界で二番目に長いベンチとなっているそうですょ(^O^☆♪
 
P8160048.jpg


「芝生広場グリーンパーク」
芝生の中を車が走っているのではありませんよ!
道路を走行中です

P8160042_2015082016062477e.jpg


ウォーキングする人、ワンちゃんと散歩されている方々にも出会いました
近ければ毎日散歩に来たいですねε=((ノ^∀^*)ノ

P8160052_2015082016062763e.jpg


立ち樹の間から長いベンチが見えます。
お解りでしょうか?

P8160053.jpg



今日のニャンコ。

魚のぬいぐるみと遊ぶ まっちゃん 

P7300016.jpg


眠くなって来たようですね(; ̄ェ ̄)
P7300014_20150820160713f65.jpg


静かになったと思ってら、もう寝てはりました~ =*^-^*=
P7300001_20150820160714549.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
よしみさん、おはようございます。
先日のコメントを読んでいると、富士山って、皆さんが観たいものなのですね。
私は、自宅から観ることが出来ます。
ベランダからですが…
今は曇っていて、残念ながら観えません。
緑ヶ丘公園のベンチ…超長いですね。
北海道って、綺麗なところばかりですね。

まっちゃん、安心しきっていますね。
かじやんのところの<馬、にゃんこたち、烏骨鶏、チャボ>みんな幸せですね。
2015/08/21(金) 08:51:12 | URL | sugi #-[ 編集]
まっちゃん
遊び疲れてねむっちゃう。猫あるある。しっかり者のまっちゃんが子供らしい姿にかえる時ですね。
2015/08/21(金) 09:19:37 | URL | トムママ #-[ 編集]
sugiさんへ
ベランダから富士山が望めるなんて羨ましい限りですね~(^O^☆♪
私が、初めて見たのは何十年か前の新幹線の車中からでした(笑)

長いベンチが見たくて(笑) 2度目の緑ヶ丘公園でした。
緑が多く散策していて とっても気持ち良かったですよ♪

そうですね! 馬ニャンたち幸せですよね~(*^-^*)

いつも、ご訪問コメント頂き有難うございます。
2015/08/21(金) 12:21:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママ さんへ
>しっかり者のまっちゃんが子供らしい姿にかえる時ですね。

こんな光景、人間の子供にもありますよね(*^-^*)ニコ
カメラを向けながら、一人笑ってしまいました。

いつも、ご訪問コメント頂き有難うございます。
2015/08/21(金) 12:27:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今日は眠くなっていくニャンコの姿に
助手がめろめろです^^
石川県の世界一長いベンチ、見ましたよ~
ただただ、長いベンチがありましたw

ポチッ全部!
2015/08/21(金) 21:55:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
ニャンコの姿、可愛いものですね~♪
助手さんに喜んで頂き嬉しいです(*^-^*)ニコ

石川県の世界一長いベンチご覧になったのですね!
400mを端から端まであるくと、5分以上かかるそうです。
いったい何人座れるのでしょうね
計算してたら頭が痛くなりました~(笑)
2015/08/21(金) 23:36:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック