趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 庭にエゾリス現る
2015年08月30日 (日) | 編集 |
朝食後、庭にリス発見 (◎_◎;)

実は、窓越しに外を眺めていた「まっちゃん」が見つけたエゾリスなんですよね!
なんちゃっ邸には、時々エゾリスが姿を見せます。

どんな山奥に住んで居るんだろう?
                  と思われるでしょうね =*^-^*=
人里から、そう遠く離れている訳ではありませんが
周辺は樹が生い茂っています (*^。^*)

P8260006.jpg


ストーブ用の薪を積んだ囲いの上で一休み?
P8260025_20150828180448624.jpg


動きが早いですね~
P8260027.jpg



画を横にして見ました
             可愛い~~ =*^-^*=
P8260029.jpg




沢沿いには、鬼くるみの実が沢山生っていますので
この実を狙って来ています。
熟して落ちた実を咥えて、地面や積んだ薪の隙間に隠しているようです。

此処には、まだ自然がいっぱい残っていま~す ε=((ノ^∀^*)ノ

P8260005.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
森の妖精さんですね。
超かわいいですねえ。
リスさん見ると私の頭の中で、この歌がエンドレスでめぐっています。

ヒッコリーの木の実しっかり、穴に隠せ
穴をあけて、トントンたたいて隠せ
隠した実はおいしいよ
ヒッコリー木の実、かくしすぎて、忘れた
それでもいいのさ
芽がでてヒッコリーの木になるさ。ふじこ
2015/08/30(日) 10:52:40 | URL | #-[ 編集]
こんにちは
野生のリスを家の近くで見られるなんて
北海道は自然が豊かですね~~
リスさんも早く食べ物を貯めておかないと
北海道はすぐ雪が降ってきますよね^^

ポチッ全部!
2015/08/30(日) 15:34:43 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
よく歌をご存知ですね。

私の知らない歌です(*≧m≦*)

お返事遅くなりましたm(_ _)m
2015/08/31(月) 11:41:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
先日は、帯広市内でもリスを見掛けましたよ!
こちらの方々は、珍しくもないようです(笑)

大阪では考えられませんよね。

いつも有難うございます。

2015/08/31(月) 11:45:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック