趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
  花壇に咲く  花火?
2015年09月02日 (水) | 編集 |
なんちゃっ邸の花壇から (3)

花の名前は分かりませんが・・・ (; ̄ェ ̄)
細い花びらが広がって、まるで打ち上げ花火のような華やかさがあります(笑)

P8240028.jpg



P8130010.jpg

乱れ咲き    (o゚∀`o)アヒャッ━♪

P8130011.jpg

 

P8150006.jpg


今年は、花火を見に行くことが出来ませんでしたので
この花で、楽しみました(^O^☆♪

P8260002.jpg




今日のニャンコ。

ニャンコは窓際が お好きのようです ε=((ノ^∀^*)ノ

P8170008.jpg



ガラスが汚れてますね~ ニャンコの仕業です ♪(´ε` )
P8170011.jpg



P8170012.jpg



P8170001_201508311914307e8.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
土佐けんさんの所で綺麗な花火を見せて頂きましたから
今年は、この花で我慢しています~(笑)

今日は、二日酔いになりませんでしたか!(#^.^#)

いつも有難うございます。
2015/09/02(水) 22:45:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
本当に打ち上げ花火のようなお花ですね^^
僕も花の名前は全く解りませんが
菊の花に似ているような気がします^^
可愛いにゃんこに癒しを頂きました^^

ポチッ全部!
2015/09/02(水) 22:07:27 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしみねえさま
コメントを読んでsugiさんと私は静岡っ子なのがわかり、
びっくりしています。
まさに縁は異なもの、私もうれしいかぎりです。ふじこ
2015/09/02(水) 20:18:38 | URL | #-[ 編集]
sugiさんへ
ふじこさんと、sugiさんはもしかして 
ご近所だったりして!(*^-^*)

縁は異なもの ですね(笑)
2015/09/02(水) 17:20:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
だんご さんへ
はい! オトスケですよ~
首輪は前から見ると 
よく違いが分かるのですが・・・♪(´ε` )

今日は、娘に云われて窓ガラスの掃除をしましたよ(笑)
2015/09/02(水) 17:13:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
撮影しているうちに、花火に似てるなぁ~ 
と感じる様になりました。

私の気持ちを解って頂き嬉しいです(*^-^*)ニコ

毎日 ニャンコを見てると色んな表情を見ることが出来
可愛いで~す(笑)
2015/09/02(水) 17:05:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
叔父さまを偲んで花火を上げて下さったとか!
忘れられない思い出になりましたね。
叔父さまも
天国からご覧になられたのではないでしょうか?
2015/09/02(水) 16:38:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
コメントを寄せていらっしゃる<ふじこさん>・・・驚きました。
私は、ほぼ毎年、安倍川もちで有名な橋の河川敷での<花火大会>を、観ています。
とても奇遇ですね。
嬉しいです。
2015/09/02(水) 16:29:51 | URL | sugi #-[ 編集]
トムママさんへ
私も 音花火だけでした~

楽しんで頂けて嬉しいです(#^.^#)
2015/09/02(水) 16:29:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは\(^o^)/

最後のお写真は…オトちゃんですか?
首輪はなかむら君っぽいですが、毛並がオトちゃんに見えました~(・・?))

毎日にゃんこ達が窓ガラスに鼻ツンツンすると、こうなりますよね(((*≧艸≦)。しかも取れにくい(笑)。
2015/09/02(水) 14:00:46 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
こんにちは♪
はい、花火のような、華麗さがある、お花ですね。
まるで、夜空に舞い上がった、大輪の花火!!
乱れ咲きは、豪華なフイナーレでしょうか?

そとを見つめる、猫ちゃんの表情、
ちょっと憂い気な感じ。PP*!

2015/09/02(水) 12:28:56 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
よしみねえさま、おはようございます。
菊に似ているけれど、茎がしなやかで美しい花ですね。
ピンクの乱れ咲きが、もうすぐ秋だよとささやいでいるみたい。
花火大会行けなかったんですね。
私の亡き叔父は安倍川もちで有名な橋の河川敷でやる花火大会の実行委員長を15年勤めました。
去年4月癌でなくなりましたが、亡くなった年の最後の打ち上げ花火は、とっても大きいのを、井本さんをしのんでばんざーいとあげてくださいました。忘れられない夏の思い出です。
                               ふじこ
2015/09/02(水) 10:34:27 | URL | #-[ 編集]
私も
今年は花火見ず。音花火でしたから、楽しませて貰いました。
2015/09/02(水) 08:58:30 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック