趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 散策 (2)
2015年09月03日 (木) | 編集 |
先日歩いた あかしや公園内の散策路を後にして
次に向かったのは、歩いて行ける範囲にある 「大山緑地」の散策路。

やはり人影はありませんでした (✿´ ꒳ ` )
この様な場所を歩くの好きな私ですが、初めて訪れた所だけに一人だと 
ちょっと不安な気持ちになりましたね~(笑)

P8300089.jpg


木立の中を縫って届いた光が 虹の様でとっても綺麗でしたょ~(#^.^#)
P8300092.jpg


昔は、この辺り湿地帯だったとか!
小さな池もありました

P8300139.jpg


兎に角、やぶ蚊が多くて顔からカメラを持つ手に
払っても はらってもブンブンやって来ます。
                 早々に退散して帰りました .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

P8300119.jpg



なんちゃっ邸周辺の可憐な野草の花です
P8290038.jpg


P8290036.jpg



今日のニャンコ。

まっちゃんとマーボーの仲の良さには、当てられてばかりです(笑)
まっちゃんは、どのニャンコとも仲良くしてますけどね (*^-^*)

P8110040.jpg



P8110042.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
此処は、公園と云うよりは 
緑地で草木が生い茂っていました!

蚊の多いのには びっくりしましたね~
二度と行きたくないです(笑)
2015/09/03(木) 22:17:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
公園が貸切状態だったんですか!
広い公園で一人だと少し寂しい気がしますよね。
今は公園での撮影と言えば、蚊との戦いですよね!
僕達も公園に出かける時は虫除けスプレーを
ふりますが、あまり効き目が無いです(^^;

ポチッ全部!
2015/09/03(木) 21:49:22 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
だんごさんへ
まっちゃんは、どのニャンコとも仲良くしてますね。
いつも癒されてます(#^.^#)

>熊とか出ないのかな;⁉

ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m
帯広市内の公園内ですから大丈夫ですよ(笑)

写真では、山の中のように思われるでしょうね!
蚊の多いのには参りました~
早々に引き揚げましたょ(*^-^*)

いつも応援頂きありがとうございます。
2015/09/03(木) 17:14:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
きゃ~♡可愛い(≧ω≦)。✧♡‼

マーボーはまっちゃんのことが大好きなんですね。
まっちゃんはみんなと仲良しだけど、特にオトちゃんが
好きなのかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ?

なかむら君がやはり自分も入れて欲しそうに
しているのが可愛いです(笑)

先日の公園散策の記事の時も同じことを心配
していたのですが…お一人でお散歩されている時に
熊とか出ないのかな;⁉
大丈夫かな⁉なんて思っていました(笑)

光のカーテン、本当に虹色だぁ~♡
この綺麗な景色の裏で、蚊と格闘されていたとは
知りませんでした(笑)
2015/09/03(木) 13:11:03 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
ふじこさんへ
小学生時代の懐かしい想い出が甦りましたか!
沢の水は冷たいですよね。

いつも、コメント頂きありがとうございます。
2015/09/03(木) 13:06:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トムママさんへ
はい!
「なかむら君」ですよ~(#^.^#)
二人?(笑) の様子を恨めしそうに見つめていましたね。(´д`;)
2015/09/03(木) 13:02:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま、おはようございます。
母の里にもこういう沢があって水浴びをするのですが、とても冷たくて、唇が紫色になりました。
寒くなると大きな岩に体をくっついて温めました。
沢ガニを取ったりして、楽しい思い出です。
小学生時代、沢で足をすべらせておぼれかけたことがあります。あおむけのまま、流されて大きな岩にあたったところで助かりました。川遊びはそれから怖くなってやめました。
まっちゃんとマーボーは超仲良しなんですね。
見ていると癒されますねえ。(#^.^#)ふじこ
2015/09/03(木) 05:30:38 | URL | #-[ 編集]
左端に
チラッと写ってるのは「なかむら君」かな?
「うらやましいなー。マーボー次はボクだよね?」かな?
2015/09/03(木) 02:32:35 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック