趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 緑ヶ丘公園 (最終回) 
2015年09月08日 (火) | 編集 |
緑ヶ丘公園 (最終回)

公園内の小高い所に 「百歳(ももとせ)の鐘」  のモニュメントがありました。

P8230125.jpg


 百歳の鐘は1982年、市の開拓100年を記念し
菓子製造の六花亭製菓(帯広)が、十勝池の南側に高さ12メートルの塔を寄贈。
建設から30年が経過した昨年秋、塔の下部に腐食が見られるなど
倒壊の危険性があったため解体した。市は寄贈した同社と協議し
新たな形で鐘を保存することを決め、2013年11月6日に新たな百歳の鐘が完成した。 

                      十勝毎日新聞社ニュースより引用

P8230126.jpg


角度を変えて撮影
P8230133.jpg


直ぐ近くには、こんなモニュメントがありましたょ!
P8230127.jpg


「大きくはばたけ おびひろっ子」 と書かれています
P8230128.jpg


下方向に目をやると、二人のカメラマンが
                何を撮影されているのでしょうか!

P8230129.jpg


池まで下りて来ました 
最後に親子ずれがボートを楽しんでいる のどかな風景を撮影してから帰って来ました。
 
P8230135.jpg



今日のニャンコ。

網戸越しに外を眺める2ニャンを
                 窓枠を額縁風にして見ました(*^-^*)

P8210007-001.jpg



何を見つめているのでしょうか! =*^-^*=
P8210008_201509051720284fb.jpg
今日から旅行に出掛けます 
           コメント欄を閉めています。m(_ _)m  予約投稿です。

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック