趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 北海道思い出 綴り
2015年09月12日 (土) | 編集 |
娘との旅(1)

9月8日、先ず最初に行ったのは「水中展望船ニューしゃこたん号」に乗船して
積丹半島の中間あたりにある「美国港」を出港です。

海底には「うに」が多く見られましたね~(*^-^*)

P9080074.jpg


こちらが、ニューしゃこたん号です。
写真は、お借りしました

e164143b.jpg


右の島が「宝島」だそうです
P9080077.jpg


P9080113.jpg


数多くの入り江、奇岩が点在し美しい自然が多く残っていましたょ!
P9080118.jpg


P9080140.jpg


数々の奇岩を見ていると、色んな物に見えてきました~
岩の上にお地蔵さんが並んでおられる様な? ε=((ノ^∀^*)ノ

P9080240.jpg


P9080273.jpg


P9080299.jpg



ニャンコたち、どうしているのかなぁ~
窓越しに、マロンの姿を追うクーちゃん(*^-^*)ニコ

P9070005.jpg


やっと、少し慣れて私の指先に口を寄せてくれた なかむら君でしたが・・・
忘れられてしまうのかな! と思うと悲しいよ~(~_~;)

P9050004.jpg
明日に続きます。 

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
トムママさんへ
私は、母と二人で旅をしたことがありません!
両親を大阪に招き近場に連れて行ったくらいでしょうか(#^.^#)

2015/09/13(日) 14:16:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
お若くして亡くなられた 
お母さまの思い出大事にした下さいね。

いつも有難うございます。
2015/09/13(日) 14:10:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
母娘二人旅かぁ。20年前に行ったきりです。親孝行せねばと思いました。
2015/09/13(日) 02:45:16 | URL | トムママ #-[ 編集]
よしみねえさま
美しい海の眺め、最高ですね。
ちこ太郎さんとの親子水入らずの旅の風景を楽しみにしています。娘さんがいるというのは素晴らしいですねえ。
ふじこの母は64歳で亡くなった為旅は2回しかしていません。
いっしょにお風呂に入ったとき、よしみ、ありがとうと何回も言っていました。
よしみねえさまもこれからもお元気で娘さまと旅行していっぱい思い出をつくってほしいです。ふじこ
2015/09/12(土) 17:41:46 | URL | #-[ 編集]
グレ・チビ・マル・モモママさんへ
グレ・チビ・マル・モモママさん! 無事帰って来ましたよ~ =*^-^*=

積丹半島、初めて訪れました 自然がいっぱいの素晴らしい
眺めに感動しましたね (*'0'*)
ちこ太郎との、水入らずの旅ご覧くださいね!

帰って来て、予想外の涼しさにびっくり
身体の疲れも早く取れるのではないかと思っています。

いつも、ご訪問頂き感謝しています。
ありがとうございます。m(_ _)m
2015/09/12(土) 14:44:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ様、(●´∀`)ぉヵぇりなさぃませ♪
帰りが事故で遅くなってしまい大変でしたね。
でもでも、ご無事に帰ってらして良かったぁ!!

これからしばらくは北海道の思い出を拝見出来るのが楽しみ♪
まずはちこ太郎さんとの二人旅ですね。

積丹半島は行ったことがないんですが、北海道の親戚から素晴らしいと聞いているので一度は行きたい所。
にゃんこ4匹がいるのでしばらくは無理そうなので、よしみ様の旅行記で行った気分を味わいたいと思います。

とはいえ、旅のお疲れもあるでしょうからご無理はなさらないで下さいね。

こちらも朝夕は意外なほど涼しい日もありますので、風邪などひかれませんようにどうぞお体には十分お気をつけてお過ごし下さいませ。

追記:積丹と言えば“積丹ブルー”ですが海の幸も気になる~♪
美味しいものは食べられましたか?
2015/09/12(土) 08:55:13 | URL | グレ・チビ・マル・モモママ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック