趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 北海道思い出 綴り(3)
2015年09月14日 (月) | 編集 |
娘との旅(3)

積丹半島海岸線一帯はニセコ積丹小樽海岸国定公園に指定されていますね。

今日は、 神威岬(かむいみさき)をご紹介しましょう(^O^☆♪
穏やかな日本海が広がります


P9080069-001.jpg


神威岬は、女人禁制だったんですね!
遠くに見えるのが神威岬灯台です
これから先端に建つ灯台まで歩きますょ~ε=((ノ^∀^*)ノ

P9090109.jpg


半分ほど進んだ所で振り返ると
遠くに小さな門の様な建物がお分かりでしょうか?
の画の場所です

P9090072_201509131452110d4.jpg


海の方を眺めるとこんな感じです
P9080082.jpg


灯台が大きく見えて来ました。
 起伏にとんだ細い遊歩道
岬の先端までは徒歩20~30分程度、と聞きましたが
撮影しながらだと、もっとかかりますね
頑張って歩きま~す (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

P9080016.jpg


やっと先端に到着です。
切りたった崖、 神威岩が眼下に見えます  
残念ながら空が灰色に覆われて来ました
シャコタンブルー とは言えませんが 素晴らしい眺めを堪能しましたょ(*^-^*)ニコ

P9090005_2015091314520957d.jpg


神威岩をバックに記念撮影 (*^-^*)ニコ
娘に撮って貰いました~

P9090039.jpg


PM4時50分撮影
帰り道、夕景には少し早い時間ですが・・・

P9080013.jpg


きっと素晴らしい夕景が見られる事でしょう (*^-^*)
P9080006.jpg



今日のニャンコ

窓際でウトウトする まっちゃん

P8250002.jpg


P8250005.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
積丹半島海岸線一帯には、幾つかの岬があり
とっても素晴らしい景観ばかりでしたね!(*^-^*)ニコ

夕景は きっと見応えがあると思いますょ!
撮影しながら土佐けんさん、助手さんのことが頭に浮かびました~(笑)

是非、機会を作って訪れて見て下さいね。

2015/09/14(月) 22:30:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
北海道では今回も色んな所にお出かけなさったんですね~
僕達は北海道に行きたくて仕方ないです!
いつ、行けるか解らないけれど、その日の為に
今日の場所をメモしておきます。
綺麗な夕景に出会えそう^^

ポチッ全部!
2015/09/14(月) 21:32:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
さゆうさんさんへ
さゆうさんさん こんにちは!

ここへ行く計画だったのですか! 実行出来なくて残念でしたね。
道内にお住まいだから、いつでも行けますよね(*^-^*)

私の画で、今年は諦めますか?(笑)
是非お勧めしたい所です 
さゆうさんさんのカメラで素晴らしい風景を撮影して見せて下さいね(#^.^#)

いつも ありがとうございます。
2015/09/14(月) 13:37:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
とっても素晴らしい眺めでしたよ~(^O^☆♪

多分ふじこ さんは行けないでしょうね!
2015/09/14(月) 13:25:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おはようございます。
今年ここへ行く計画をしていましたが残念なことに行かれなくなりました。
画を見せていただきありがとうです。
行った気持で今年は我慢します。
2015/09/14(月) 06:56:58 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
よしみねえさま
素晴らしい眺めですね。
よしみねえさまは健脚ですねえ。
私だったら、くたばってしまうかもです。
ひごろ撮影で歩いていらっしゃるからですねえ。
いつまでもお元気でいてくださいね。
いつも美しいお写真見せてくださりありがとうございます。
                              ふじこ
2015/09/14(月) 04:29:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック