趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 島武意海岸
2015年09月19日 (土) | 編集 |
娘との旅(8)

次に訪れたのは、日本の渚百選の島武意海岸 です。
この日は曇り空でした

P9090045-001.jpg


この暗いトンネルを抜けるとシャコタンブルーの海が目に飛び込み絶景が一気に広がります。
P9090276.jpg


数名の人影が見えますね
これから海岸まで下りて行きますょ~.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
 
P9090265.jpg


海岸に着くまでの絶壁風景を載せました ご覧くださいね (◎_◎;)
P9090292.jpg



P9090054.jpg



P9090258.jpg



P9090055.jpg


もう少しで海岸に出ます
昨日の神威岬(かむいみさき)遊歩道に比べれば、歩きやすかったですが
帰りの登りがきつかったですねヽ(´o`;  

P9090107-001.jpg
明日に続きます。



今日のニャンコ。

私の部屋で遊ぶオトスケ と

P7290029.jpg


まっちゃん   今頃どうしてるかな~(#^.^#)
P7290032.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
ねねここさんへ
ねねここさん おはようございます。

昨夜は、パソコンの調子が悪くて送信が出来ず
お返事遅くなりましたm(_ _)m

いつもご訪問頂き感謝しています。
今のところ、足腰は大丈夫ですょ(*^-^*)ニコ
もう少し旅行記が続きますが お付き合い頂ければ嬉しいです。

はい! 「まっちゃん」の写真が多いんですよ~(笑)
2015/09/20(日) 10:03:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは!
こちら静岡県は今日久しぶりに晴れて日中は暑さが戻ってきました。

よしみさまが北海道からお帰りになってもう10日になるのですね。
お帰りになってからも毎日北海道滞在記、旅行記を楽しませて
いただいて有難うございます。
神威岬といい、今回の島武意海岸といいよしみさまの健脚ぶりには
驚くばかりです!(@_@;)
日頃から大阪の街を歩き倒して鍛錬なさってますものね。
まだ続く旅行記を楽しませていただきます。

それにしても「まっちゃん」の登場率は高いですね~。
2015/09/19(土) 18:46:28 | URL | ねねここ #guc6OnsM[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さん! コメント有難うございます。

積丹半島には、初めて連れて行って貰いましたょ
岬も幾つかあり絶壁が多いですね!
悪天候だと危なくて行けませんよね~

青空だとシャコタンブルーが もっと綺麗でしょうね。
あいにくの曇り空でしたヽ(´o`;
2015/09/19(土) 17:32:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。

神威岬も島武意海岸も、足が竦む様な絶壁ですね(*_*)

悪天候だと、立ち入り禁止になるのでしょうか。

濃淡のある、シャコタンブルーが美しいです~☆
2015/09/19(土) 12:11:05 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック