趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 島武意海岸 (2)
2015年09月20日 (日) | 編集 |
娘との旅 (9)

海岸まで下りて来ましたょ!
石垣が見えますね~   「ニシン番屋跡地」 だったようです
名残りの文字が風化して読み取れにくいです

P9090117.jpg


尖った岩が目立ちますね

P9090192.jpg


この女性に 「撮影して頂けませんか?」
と声を掛けられ 尖った岩をバックに2枚撮って画像を確認して貰いました。
喜んで頂けて良かったです(#^.^#)
本州からの一人旅だそうですょ!  気を付けてね 
楽しい旅行でありますように・・・

彼女の後姿を入れてパチリ (*^-^*)ニコ

P9090136.jpg


岩が重なり合って三角形に (o゚∀`o)アヒャッ━♪
P9090198.jpg
 



「自撮り棒」 が杖のように見えますょ~ チコ太郎さん!.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

厳しい波にもまれて角のとれた丸い石ばかりでしたね。
冬の海の凄まじさを感じた次第です  
 
P9090123.jpg


P9090110.jpg


ゴツゴツした岩肌 
近寄って見ると薄い岩の積み重ねと云った感じで 崩れ落ちそうな断層ですが
この様に、そびえ立っています
太平洋の荒波に全てを洗い流されて、この様になったのでしょうか?
これも自然の営みなんですね


P9090148-001.jpg



P9090227.jpg


P9090234.jpg
島武意海岸からは、今日でお別れです
明日は、小樽へ向かう道すがらの風景を載せたいと思います
お付き合い頂ければ幸いです。(*^-^*)



今日のニャンコは癒しの まっちゃんです(#^.^#)
P7300007.jpg


P7290024.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ここの海岸いいですねー。
このブログから来年こそは、テント持ちで行って観たいと強く思いました。
紹介ありがとうございます。
助かりました。
2015/09/20(日) 07:51:13 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
よしみねえさま
静岡の三保の松原は天女が空から舞い降りるような風景ですが、日本海は険しい厳しいという言葉が浮かんでくるお写真ですねえ。北島三郎さんの北の漁場という歌がぴったりすると思いました。ふじこ
2015/09/20(日) 08:06:19 | URL | #-[ 編集]
さゆうさんさんへ
私の画で、少しは海岸の様子が分かって頂けましたか?
来年が楽しみですね(*^-^*)

積丹観光協会のホームページでは
「自然保護のためこちらの海岸でのキャンプは出来ません!」
と書かれていました。

キャンプの形跡はありましたが・・・(^^)
2015/09/20(日) 10:15:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
穏やかな三保の松原とは違い
北の海の厳しさを感じさせられましたね。

いつも有難うございます。
2015/09/20(日) 10:19:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
お久しぶりです。
素敵な北海道の旅でしたね。
私も数年前に北の大地を踏みました。
何度でも行きたい魅力が北海道にはありますね。
ホテルバイキングが忘れられません…勿論 美味しくてです。
2015/09/20(日) 18:39:45 | URL | すいふよう #-[ 編集]
すいふようさんへ
北海道を楽しんで来ましたょ!
何度行ってもいいですね~(#^.^#)

ホテルバイキングで
タラバガニばかり食べたのを思い出しました(笑)
2015/09/20(日) 20:23:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック