趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マリーゴールド
2015年09月26日 (土) | 編集 |
北海道 思い出綴り (2)

花壇の「マリーゴールド」 
見頃が長く続く花ですよね~
毎日、次々と咲き傷んだ花を摘み取るのが私の仕事でした(#^.^#)   


P8070038.jpg


「クジャクチョウ」 もやって来て花の蜜を吸っていましたね
P8040058.jpg


「キタテハ」 でしょうか? 
色んな蝶が、花の回りを舞っていましたょ!

P7240034.jpg


P8240036-001.jpg



今日のニャンコは マーボーです。
お行儀よく座って寝ていますね (#^.^#)
 
P7300007_20150925195407e98.jpg


近寄って、シャッターを押すと目を覚ましてしまいました。
ゴメンナサイ (*≧m≦*)
P7300006.jpg


警戒心の強いマーボーですが
私が1ヶ月以上も、一緒に暮らしていると少し気を許すようになり
手を出すと顔を寄せてくれるまでになりましたね~(#^.^#)
嬉しかったですょ

P7230008.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
みみ丸さんへ
時々 じっと私を見つめている時がありましたね(笑)
とっても、大人しいニャンコですよ!

ナデナデ出来る様になりたいものです(#^.^#)
2015/09/26(土) 13:45:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
クジャクチョウ
北海道では、よく見掛けましたょ!

リンクさせて頂きました。(#^.^#)
2015/09/26(土) 13:38:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
猫にも、それぞれ個性があって面白いですね!
やっと馴れて来たマーボーなんですが・・・
次に会う時は、どうなりますやら(笑)
2015/09/26(土) 13:27:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
すいふようさんへ
すいふようさんも
ニャンコお好きのようですね!
よかったわ~~(#^.^#)
2015/09/26(土) 13:21:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。

マリーゴールドは、元気をもらえる様な色ですね。

マーボーが、フワフワな感じで、とっても柔らかそうなのに、
ナデナデ出来ないのは残念~

瞳の色も、美しいです!
2015/09/26(土) 12:54:44 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
クジャクチョウの見事さに思わず大拍手です!
とっても豪華ですね!
2015/09/26(土) 10:22:37 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
よしみねえさま
マーボーちゃんは優しいこころの人をちゃんとわかるんですね。
我が家の長毛種の黒猫まっちゃんはしゃべる猫しおちゃんにそっくりなのですが、へそてんになってお腹をなでられるようになるまで5年かかりました。ふじこ
2015/09/26(土) 02:49:28 | URL | #-[ 編集]
可愛いニャンコちゃん達に乾杯ですv-275v-237v-238
2015/09/26(土) 00:17:02 | URL | すいふよう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック