趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 エゾリス
2015年09月27日 (日) | 編集 |
北海道 思い出綴り (3)

なんちゃっ邸には、エゾリスが時々姿を表します。
ストーブ用の薪 置き場に現れたエゾリス君
大きな くるみの実を銜えていますね~

P8310148.jpg


尾っぽが大きい~~(◎_◎;)
P8310122.jpg


何やら探しているようです
確か此処に、くるみ隠していたのだが・・・ とでも?(笑)

P8310112.jpg


鬼くるみの木は、沢沿いに数本あり この様に実を沢山付けていますので
リスも良く分かっていて木の下に落ちた実を狙って
来ているようです.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

P7230066.jpg



くるみを並べて見ました~
まっちゃんとマーボーが、リスの来るのを待っています (*^-゚)vィェィ♪  

P8310103.jpg



幸せそうな まっちゃんの昼寝姿
P7300004_201509261436596e8.jpg


P7300005_20150926143657183.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
助手さんに喜んで頂き嬉しいです(*≧m≦*)

このリス家の近くに住着いているようですね(#^.^#)
何度か見掛けましたが、同じリスの様でした!

いつも、応援有難うございます。
2015/09/27(日) 19:47:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
出掛けていてお返事大変遅くなりましたm(_ _)m

私が、滞在中3回姿を見ましたねょ!
冬になると、くるみを並べている画の所まで来るそうですよ~(*^-^*)
自然がいっぱいで良いのですが、夜は灯りが無く寂しいです(笑)

コメント有難うございました。
2015/09/27(日) 19:34:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
小動物が大好きな助手が
可愛らしいリスの仕草にめろめろになっていますw
自然のリスが見られるなんて、やはり、北海道ですね^^

ポチッ全部!
2015/09/27(日) 17:14:15 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
娘さんたち最高に良いところに暮らしてらっしゃいますね。
窓からエゾリスがみえるなんて!
自然がいっぱいが幸せいっぱいですね!
2015/09/27(日) 10:57:56 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
plateauさんへ
plateauさん こんにちは!

エゾリスが家の中から撮影出来るなんて素晴らしいと思いません?(笑)
大自然の田舎に住居をかまえている娘夫婦です。

北海道は、何度でも行きたいですね
plateauさんも機会を作って是非 行って下さいね~(*^-^*)

いつも有難うございます。
2015/09/27(日) 10:13:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おはようございます
北海道にはやはり エゾリスですね
私も暫く行っていないので
また北海道行きたいです^^
2015/09/27(日) 08:53:33 | URL | plateau #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック