趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 野草いろいろ
2015年09月29日 (火) | 編集 |
北海道 思い出綴り (5)

畑や草地内に咲いていた可憐な野草をUPしました。
零れ落ちた種が芽をだし、あちこちで花を咲かせていましたね♪

P8040018.jpg


P9290181.jpg


「ゲンノショウコ」  この花は関西でもよく見掛けますね(#^.^#)  
P8310084.jpg


P8210028.jpg


P8260011.jpg


これは、娘が植えたようですが名前が分かりませんヽ(´o`;
P8080020_2015092819565644e.jpg



今日のニャンコ。

朝 部屋のドアーを開けると入って来て外を眺める まっちゃん!
P7230013.jpg


「まっちゃん おはよう~」 と声を掛けると振り向いてくれました(*^-^*)ニコ
P7230003.jpg


そして顔のお手入れです(#^.^#)  

P8190038.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
北海道、色とりどりの花々が
咲いていて目の保養をさせてくれますね。
ラストの紫のお花、始めて見ましたが、
大人の色香を感じました。笑)

まっちゃん、顔のお手入れをして、
今日はどこにお出かけかしら?PP!
2015/09/29(火) 14:01:41 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
よしみねえさま
短い北海道の夏に可憐な花々。
どれもかわいくてきれいですねえ。
よしみねえさまの撮るお花はどれも美しく癒されます。
まっちゃん、まなざしがまんまるでかわいいなあ。( *´艸`)
                       ふじこ
2015/09/29(火) 17:18:55 | URL | #-[ 編集]
梅サクラさんへ
何処へ行っても、花が目に付き撮影してしまう私です(笑)

紫の花、大人の色香ですか!(^∇^)

紫は私の好きな色ですね~

まっちゃんには、いつも癒されてましたょ(^O^☆♪

いつも有難うございます。
2015/09/29(火) 20:36:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
その様に褒めて頂くと、穴があったら入りたいですよ~

まっちゃんには、いつも癒されてましたね

いつもコメント頂き有難うございます。

2015/09/29(火) 20:42:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
小さな可愛いお花が助手にはたまらないようです^^
どこに撮影に行こうが、花を見つけると動かなくなる助手w
女性はお花が好きですよね~~
お陰で随分、僕も花撮影の勉強をしています^^
声をかけたら振り向いてくれるんですね!
町で見かける逃げ猫に寂しい思いをしている助手が
羨ましそうです^^

ポチッ全部!
2015/09/29(火) 22:09:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29(火) 23:03:32 | | #[ 編集]
土佐けんさんへ
>女性はお花が好きですよね~~

そうなんですよね~(#^.^#)
花には癒されますから

土佐けんは、本当に優しい方ですね(*^-^*)
助手さんが羨ましい~(笑)

どんな動物でも家で飼っていると情が移り可愛いものですね。

いつも有難うございます。
2015/09/30(水) 18:41:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
秘コメさんへ
秘コメさんも、北海道旅行されたのですね!
また機会を作って、ゆっくり回って下さいね(*^-^*)

いつも、有難うございます。
2015/09/30(水) 18:48:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック