趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 花壇から
2015年09月30日 (水) | 編集 |
北海道 思い出綴り (最終回)

長々とお付き合い頂きありがとうございました。(*≧m≦*)
最後は、なんちゃっ邸の花壇からお送りしたいと思います。

「サフィニア」
この花も、次々と咲き長い期間楽しめる花ですね

P8310065.jpg


「バラ」 2品種
私が大阪に帰る日に撮影しました

P9070037.jpg


P9070041.jpg


「白桔梗」
P8310056.jpg


白桔梗 の八重 花芯の緑がステキですね~

P9030063.jpg


「コスモス」
秋は、やはり この花ですよね (#^.^#) 
P8310067.jpg


 
P9030087.jpg



最後にニャンコたちを (^O^☆♪
 
家に来た 先輩「クーちゃん」から
P7230002-001.jpg


私に一番懐いた 「オトスケ」
P8120035.jpg


「まっちゃん」 には癒されましたね~(^∇^)
写真も一番多いです(笑)
P8170054.jpg


警戒心の強い「マーボー」 やっと慣れてきたところでした
P8110062.jpg


「なかむら君」  短足でおっとり型のニャンコです 

P7230007-001.jpg
最後までご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
だんごさんへ
北海道思い出綴り 見て頂きありがとうございます(*≧m≦*)
私の写真に癒されたなんて、嬉しいお言葉に感激しています。

まっちゃんの写真は、まだ沢山ありますが・・・(笑)
また、機会があれば載せたいと思います。

ありがとうございました。
2015/10/03(土) 17:44:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
随分とご無沙汰しておりました!
北海道思い出綴り、全て拝見しました(^-^)♪

大好きなにゃんこちゃん達の写真に癒され、素敵な大自然の写真に感動し、仲の良いご家族の様子が伝わってきて、ほっこりしました♡
すごく人見知りの激しいオトちゃんなのに、よしみ様には甘えまくるのですから、マーボーちゃんももう少し一緒にいたらなでなでさせてくれたかもしれないのにな(≧▽≦)♡なんて思いました。

まっちゃんの沢山の写真、まだまだあったら時々見せて
欲しいです❤(。☌ᴗ☌。)
2015/10/03(土) 12:18:39 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
土佐けんさんへ
長々とお付き合い頂き有難うございました(*≧m≦*)

いつも温かいコメントに感謝しています。

UPする写真が無くなりました~(笑)
撮影に行かなければ・・・ どうしよう!♪(´ε` )
2015/09/30(水) 22:28:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
北海道の思い出、最終回ですか。
お疲れ様です^^
まだまだ沢山の思い出が写真や記憶の中にあることでしょう^^
お花や動物、そして可愛いにゃんこ達
僕達も癒しを頂きました^^

ポチッ全部!
2015/09/30(水) 22:14:34 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
はい! 娘が花壇を作って育てています(^∇^)

ニャンコたち、それぞれ個性があって
面白いですょ~(笑)

いつも、応援頂きありがとうございます。
2015/09/30(水) 19:11:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
鬼藤千春の小説・短歌さんへ
ご訪問、コメント有難うございます。

短歌 読ませて頂きましたょ~(*^-^*)
思いが伝わって来るステキな短歌に
思わず微笑んでしまいました。

今後とも よろしくお願い致します。
2015/09/30(水) 19:06:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
いつも、お褒めのコメント頂き有難うございます。
 
花色も豊富になって楽しみが増えますた~(*^-^*)

薔薇は、年に2度楽しめますから嬉しいですよね♪
2015/09/30(水) 18:55:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
なんちゃっ亭のお庭はお花がいっぱいなのですね。
娘さん夫婦の楽しい暮らしぶりがうかがえますね。
くーちゃん、まっちゃん、オトスケ、マーボー、そして、とっても気になるなかむら君。。。
楽しそうでほんとに良いですね!
2015/09/30(水) 12:54:38 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/09/30(水) 07:48:35 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
よしみねえさま
サフィニアは、以前プランター栽培でたくさん育てていました。
すきなお花の一つです。黄色もあるんですね、知らなかったです。
そして赤いバラのつぼみがきれいですね。
小説星の王子さまの小さな薔薇をおもいだしました。
そしてコスモスよしみねえさまのお写真のきれいな事(*'▽')
こちら静岡ではまだ見たことないですよ。
秋を先取りで見せていただきました。
今日も素敵なお花たちを見て目が浄められましたよ。(#^.^#)ふじこ
2015/09/30(水) 03:06:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック