趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 キッチンガーデン (1)
2015年10月06日 (火) | 編集 |
4日の午後から長居植物園へ行って来ました~(^O^☆♪
日曜日とあって、大勢の家族ずれや、グループの人達で賑やかでしたね。


PA040002.jpg


「キッチンガーデン」の 花オクラをご紹介しましょう
最初に見た時、何かの実かな?  と思いましたょ!
PA040039.jpg


高く伸びた枝が、青空に映えます
PA040036.jpg


ボランティアで、園内を説明されている おじさんに尋ねると
花オクラの一種で これから白い花を咲かせますよ! と教えて頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
                           蕾が可愛いですね(^∇^)  

PA040040.jpg


すぐ近くには 大きな実を付けた 「オオミレモン」 が
重さで枝がしなっていましたね。 
普通のレモンの5~6倍はあるでしょうか!(◎_◎;)

PA040046.jpg



「オマケ」

私の椅子を占領していた まっちゃん! 
パソコン使いたいのだけどなぁ~~♪(´ε` )

P9040005.jpg

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
ネタ探しに行って来ました~(^O^☆♪

はい!  大きなレモンが沢山生っていましたよ♪
キッチンガーデン内の隅っこにね(笑)

いつも応援有難うございます。
2015/10/07(水) 13:27:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
久しぶりにホームグラウンドの長居植物園に
行かれたんですね^^
え?長居植物園にレモンなんてありましたか?
気がつきませんでした~~
僕達はまだまだ、見逃している草花があるみたいです(^^;

ポチッ全部!
2015/10/06(火) 22:42:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
花オクラの花は、フヨウの花に良く似てますね。

大きいレモンは、珍しいでしょ! 
2015/10/06(火) 11:53:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
これは、花オクラの蕾なんですよ~
これから、フヨウに良く似た花が咲きます(^∇^)
形が可愛いでしょ♪

いつも有難うございます。
2015/10/06(火) 11:48:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
yocc o(鉄人2号妻)さんへ
お久し振りですね!

ご主人さまの亡きあと、どうされたのかと心配していましたょ。
悲しみを乗り越え、山の会に帰られたとか!
立ち直れてよかったですね(#^.^#)

どうか、前に向かって歩んで下さいね 蔭ながら応援しています。
ご訪問、コメントありがとうございました。
2015/10/06(火) 11:42:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま
花オクラを見たことがありません。
この大きいレモンも。
珍しいものをアップしてくださりありがとうございます。
オクラの花が咲いたらまた紹介してくださいませ。ふじこ
2015/10/06(火) 10:53:26 | URL | #-[ 編集]
花オクラの実、初めてみました。
可愛いですねぇ~♪
まるでほおずきのような形、、、良いですね。
2015/10/06(火) 10:30:35 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
 長居公園まるで春のようにお花が咲き誇っていますね。レモンこの後どうなるのかな?(笑)

 長い間ご無沙汰していて申し訳ありません。
チョクチョク訪ねてくださっていたのですね。
 お蔭様で以前入っていた山の会に帰らせていただいて元気を取り戻しております。

  しかし・・・ブログに戻ると涙が止まらなくて前を向く事が出来なくなってしまい、とても続きを書く事は出来なくなってしまいます。
 ご心配をおかけしていたと思います。
大変失礼致しました。
 時折辛いものが襲ってきますが、平生は元気に暮らしております。
 他事乍らご休心くださいませ。
益々素敵なお花のブログ末永く続けてくださいね。
本当にありがとうございました。
2015/10/06(火) 07:52:50 | URL | yocc o(鉄人2号妻) #/XlxNsWI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック