趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大池を一回り
2015年10月12日 (月) | 編集 |
長居植物園 (6)

蓮池も 秋の色に染まりつつありますね。
日曜日とあって お弁当持参の方々が多くいらっしゃいましたょ♪  
私は、午後から出掛けましたので・・・ =*^-^*=

PA040211.jpg


橋の上から撮影していますので
こちらは、左方向です

PA040212.jpg


橋のたもとの「合歓の木」
水面に、枝が垂れ下がり実も葉も風に静かに揺れていました~

PA040209.jpg


パンパスグラスの所まで来ました。
此処に来ると やっぱりカメラを向けてしまいますね (^O^☆♪

PA040184_20151011195626912.jpg


PA040177_20151011195628697.jpg



「オマケ」
ストレッチする まっちゃん o(^▽^o)

P8170046.jpg


身体柔らかくなった?(笑)

P8170072.jpg


疲れて寝てはりますゎ.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
P8170028.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ  


コメント
この記事へのコメント
ものすごい大きな植物園なのですね。
池の大きさにびっくり!
お引越ししたくなります。
パンパグラス、私も好きです。
つい撮りますね。
まっちゃんのストレッチ、最高に楽しいです!
2015/10/12(月) 07:57:36 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
よしみねえさま
パンパスグラスきれいですねえ。
ふじこはパンパスグラスで痛い思い出があります。
小学校1年生の秋、クラスにパンパスグラスが飾ってあり、
男の子からチャンバラごっこしようといわれパンパスグラスでチャンバラごっこしました。先生の持ってきたパンパスグラス
は飛び散ってしおしおになり、先生が激怒して、やったのはだれか聞かれ、みんなが、よしみちゃんですといったので
私だけ黒板の前で先生のスリッパで10回お尻をたたかれました。小さい頃のトラウマです。
暗いコメントでごめんなさい。ふじこ
2015/10/12(月) 09:15:50 | URL | #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
はい! 広い植物園ですよ~(^O^☆♪
我が家から、比較的近いので年に何度か行ってます。

まっちゃんのストレッチ
楽しんで頂けましたか?(笑)

いつもご訪問 コメント頂きありがとうございます。m(_ _)m
2015/10/12(月) 10:14:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
パンパスグラスで 
嫌な思い出を蘇らせてしまったようですね!

ゴメンナサイm(_ _)m
2015/10/12(月) 10:19:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
パンパスグラスっていうのですね!
名前知りませんでした(∀`*ゞ)テヘッ
すすきの、よりふさふさ版(笑)ですね。
顔を突っ込んでみたいですヽ(*´∀`)ノ

まっちゃんは、何しても可愛いなぁ~♡
癒されるなぁ~♡

いつも思うのですが、猫みたいにストレッチできたら、
すっごく身体柔らかくなるのになぁ:*・゜(*´∀`)。. .。.:*
2015/10/12(月) 11:19:41 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
だんごさんへ
(すすき)の大型ですよね
穂は、柔らかく見えますが、けっこう硬いようです
顔を突っ込んだら、美人が台無しになりますよ~(^∇^)

だんごさんは、毎日ストレッチされてますか!
私は寝る前に お布団の上でやってます~(^^)
2015/10/12(月) 16:53:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
長居植物園でも少しづつ、色付き始めているんですね^^
秋の訪れを感じます^^
そうだ、僕達は蓮池の上の橋を通ったことが無い(^^;
今度行った時は通ってみなきゃ^^

ポチッ全部!
2015/10/12(月) 17:04:49 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
秋も深まって来ましたね
紅葉の季節もすぐそこまで来てますねv-34

あら! 何度も行かれているようですが
橋を通ったことが無かったですか!
是非通って下さいね(*^-^*)

2015/10/12(月) 19:11:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック