趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 同級会(3)
2015年10月18日 (日) | 編集 |
俳人として知られている 松山出身の 「正岡子規」 のバットを持った銅像
がありました。
正岡子規は、野球が大好きだったようで
子規が22歳、明治23年春の写真を元に再現されたそうです。 

1902年(明治35年)9月結核で死去。享年34。
若くして亡くなっていますね~

PA150066.jpg


夏目漱石と正岡子規は、生涯を通じての親友だったとか!
PA150097.jpg


 坊っちゃんカラクリ時計です。
軽快なメロディにのって時計台がせり上がり
夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が現れます。
1時間ごとだったので、私たちが居る間は見ることが出来ませんでした♪(´ε` ) 

PA150071.jpg



昨夜歩いた商店街を、もう一度歩きました
PA150074.jpg


可愛いワンちゃんもお散歩 (^O^☆♪
PA150083.jpg


道後温泉の西側
PA150079.jpg


「道後温泉駅」 終着駅でもあります

昼食を皆で賑やかに頂き 
握手を交わしながら、お互いの健康を願い来年も
会えることを誓ってお別れです    さようなら~また会う日まで =*^-^*=

PA150073.jpg


関西組は、マイクロバスで一路大阪へ
明石海峡大橋を、バスの中から1枚       無事帰宅しました。 

カメラマンは いつも私(笑) 今日は写真の整理で忙しかったです

PA150119.jpg
最後までお付き合い頂き有難うございました。m(_ _)m


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
楽しい旅でしたね!
正岡子規が野球好きだったとは知りませんでした。
昔は結核が死因の多い時代でしたね。
今の医学の進歩はそれを考えると目覚ましいものがありますね。
カメラマンさん今日は写真の整理で大忙しのことでしょう。
頑張って!
2015/10/18(日) 08:50:21 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
1泊2日の楽しい旅でしたよ!(*^-^*)ニコ

これから、送る為の準備です。
いつも有難うございます。
2015/10/18(日) 09:38:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック