趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 2日間楽しかったよ  ありがとう~♪
2015年10月22日 (木) | 編集 |
ひ孫と過ごした2日間、あっという間に過ぎてしまいました。

海遊館にて AOクン 
PA200044.jpg


パパと、お魚の動きをジッと見つめる二人
PA200068.jpg


PA200106.jpg


「お魚の触れ合いコーナー」 では
「エイだったかな?」 に触れて喜んでいましたね 
PA200148.jpg


PA200178.jpg



初めて、我が家に来たSO君 少し緊張気味でしたが 
徐々に慣れて笑顔を見せてくれるようになりました~ =*^-^*=

PA190032.jpg
 


AOクンは、この夜 ママに
「AOクンたち帰ったら、おばあちゃん寂しいよね!
もう一晩 泊まってあげようよ ママ」
 と云ったそうです。
その話を聞かされた時、思わず胸が熱くなり涙がこぼれましたね。
4歳の子供が言う言葉でしょうか!  
めったに会えないのに私には、良く懐いてくれています 嬉しいですね(*^-^*)ニコ

「また、遊びにくるよ~」 の言葉を残して帰って行きました。
今日は元気で幼稚園に行ったかなぁ~
PA190005.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
4歳の坊やがそんなうれしい、言葉を考えているなんて、本当に感激しました。
亡きご主人、ご子息さまも安心して見守って下さると思います。
よしみねえさま、幸せのおすそ分けいただきましたよ。(#^.^#)                ふじこ
2015/10/22(木) 05:01:41 | URL | #-[ 編集]
なんて優しい事を言ってくれるのでしょうね。
涙がこぼれてしまいましたよ。
若夫婦さんとよしみさんの良い関係がうかがわれます。
良いお話をありがとう!
心の中がうんとうんとあったかくなりました。
2015/10/22(木) 11:19:15 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
最高の2日間ですね♡
すごく優しいひ孫のAO君。。やっぱりよしみ様の血を
ひいていらっしゃるんだな…。とこちらまでジーンときました。

本当にご家族皆さんが温かくて羨ましいです(´∀`*)ウフフ
2015/10/22(木) 11:37:57 | URL | だんご #Sxef2L9E[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさん いつも有難うございます。

二人の、子供が健やかに育ってくれることを願うばかりです。
次に会える日を楽しみに元気で居たいと思います。
2015/10/22(木) 13:03:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrot さんへ
aunt carrot さんに 
その様に言って頂き とっても嬉しいです(*^-^*)ニコ
孫娘も、私の立場を良く理解していますので優しくしてくれますね。
元気で長生きしなくては・・・ネ(笑)

いつも有難うございます。
2015/10/22(木) 13:09:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
だんごさんへ
お蔭さまで楽しい2日間でしたょ(*^-^*)ニコ

AO君は、人見知りなんですが とっても優しい子です。

孫娘夫婦が言うには、私に接する態度が全然違う と云います
「血は水よりも濃し」ですかね(笑)

いつも有難うございます。
2015/10/22(木) 13:20:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
「デイリーぶんこ」も見てますよ
AO君は感受性豊かな、自分が納得しないと前へ進めない
4歳児、でもこの言葉で頭が切れるだけでなく優しさも
豊かに併せ持ったお兄ちゃんだということがわかります。

SO君は8カ月でもお魚さんを見る目が違いますね!

ひとりひとり成長の仕方が違うということをじっと優しく
見守っているぶんこママの、優しく軸のぶれない子育てを
応援しているギャラリーの一人です(^^♪

う〇こ情報満載の超面白ブログですもんね!

久しぶりに曾孫さんに会えてホントに良かったですね♡
2015/10/22(木) 14:21:27 | URL | ねねここ #-[ 編集]
ごきげんよう。
また会う日まで、よしみさん v-91v-352
2015/10/22(木) 17:41:34 | URL | ボス。 #-[ 編集]
ねねここさんへ
ねねここさん!
身に余るお褒めの言葉に、ぶんこも喜んでいることでしょう(^O^☆♪

>う〇こ情報満載の超面白ブログ。

恥ずかしいばかりですよ~(笑)
・デイリーぶんこ・゚* までご訪問頂きありがとうございます。

楽しい2日間を過ごす事が出来て幸せでしたょ(*^-^*)ニコ
2015/10/22(木) 20:09:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ボスさんへ
ボスさんは、可愛いお孫さんに囲まれて幸せですね(*^-^*)

今度 会えるのはいつになりますやら・・・

いつも有難うございます。
2015/10/22(木) 20:18:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

ご無沙汰いたしていますm(_ _)m

SO君可愛いですねー
4歳とは思えないほどしっかりした良いお子様ですねー
きっと、周りの大人たちに愛情を沢山注がれているのでしょうねー
束の間でしたが、和んだ時間を過ごされて良かったですねー
よしみさんの笑顔が目に浮かびそうですよー
2015/10/22(木) 20:42:28 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんばんは
海遊館に行かれたんですね^^
お子様達も楽しんだことでしょう!
え~ひ孫さんの言葉、優しいですね~~
今からそういう気遣いが出来るなんて
素敵で立派な大人に成長するでしょうね^^
楽しみですね♪

ポチッ全部!
2015/10/22(木) 22:35:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
こちらこそ ご無沙汰してごめんなさいね。m(_ _)m

はい!
一晩でしたが、とっても賑やかに楽しく過ごすことが出来ましたょ(^O^☆♪
子供の笑顔には、癒されましたね~
めったに会う機会がないのですが、よく懐いてくれました。
2015/10/22(木) 22:52:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
AOクンは、魚が大好きなもので海遊館に行って遊んで来ましたょ。

優しい言葉に、つい涙がこぼれましたねヽ(´o`;
健やかに育ってくれることを願うばかりです。
2015/10/22(木) 23:05:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。

素敵なご家族ですね。
チコ太郎さんのブログを見ていても、いつも素敵な家族だなぁと。

きっと、よしみさまが素敵だからみなさん素敵なんでしょうね~。
2015/10/23(金) 12:29:13 | URL | さるお #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。
AO君、いい笑顔ですね~(*^_^*)

私も子供の頃、祖母の家に行くのが、とっても楽しみでした。
夏休みくらいしか連れて行ってもらえなかったのですが、
ずっと泊っていたくて、帰りの車で泣いていた事もありました。

AO君自身も、きっと、もっと、おばあちゃん家に、居たかったんだと思いますよ~
2015/10/23(金) 12:38:23 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
さるおさんへ
そんなに、褒められるような私ではありませんよ~(*^。^*)

娘夫婦も、皆さんに支えて頂き感謝しています。m(_ _)m

いつも有難うございます。
2015/10/23(金) 19:53:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さんも、その様な思い出がおありでしたか!(*^-^*)
AO君は、とても人見知りする子なんですよ~(笑)

次に会える日を楽しみに、私も元気で居たいと思います。

いつも有難うございます。
2015/10/23(金) 20:02:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック