趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 季節はずれに咲きました~
2015年10月24日 (土) | 編集 |
私が この夏50日余り留守にした、我が家の花たち。

お風呂場からホースを引いて水を少しづつかかるようにしていた お蔭で一部は枯れましたが
殆ど元気に育っていますょ~(*^。^*)         


この「クレマチス」 北海道から帰ってすぐに剪定していましたら
現在は、新しい芽をだし この様に蕾を二つ付けています。
                                  嬉しいわぁ~~(*^-^*)ニコ

PA220014.jpg


PA220008.jpg


今朝、ベランダに出ると開き始めていましたょ♪
PA230011.jpg



そして、こちらは朝顔
蔓を切り取り 元気な根元を置いていたら花を咲かせました~♪

PA230006.jpg


こちらは、こぼれ種から育った朝顔です。
生あるもの、皆 頑張って生きているんですね~

私達人間も 命を大切に強く生きて行きたいものですね (゜゜;)☆

PA220001.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
季節外れでも咲くんですね。
お花の好きなよしみねえさまのうれしさが伝わりましたよ。
私たち人間も命を大切に強く生きていきたい。
本当にそうですね。
息子が旅立って行ってもうすぐ6年になります。
私も息子の分まで強く生きていきたい。
よしみねえさまの言葉には、励まされます。(#^.^#)ふじこ
2015/10/24(土) 02:19:45 | URL | #-[ 編集]
ふじこさんへ
ベランダに花があると癒されますね =*^-^*=

ご子息の分まで、元気で長生きして下さいね。
人生山あり谷ありですよね
頑張って下さいね(^^)
2015/10/24(土) 19:27:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ベランダのお花、50日以上もよしみさんと
会えなかったのに、頑張って咲いてくれたんですね^^
良かったですね!
お花も愛情を注いでやると答えてくれますね^^
愛情って大事ですよね^^

ポチッ全部!
2015/10/24(土) 20:30:21 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
はい!  頑張って生き延びてくれました(笑)
嬉しいです。

土佐けんの
助手さんに対する愛情には叶いませんゎ~(*^-^*)ニコ

いつも有難うございます。
2015/10/24(土) 21:35:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
わぁ、なんとも嬉しいことです。
良かったですねぇ~♪
大事にしていれば気持ちは通じますね。
今我が家もこぼれ種でさいた朝顔が元気です。
普通に種で育てたのより嬉しくて可愛い気ががしています。
お花って良いですね!
2015/10/24(土) 21:48:14 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
毎年、お風呂場からホースを引いて 出掛けています(*^-^*)
何とか! 枯れずに育っていました嬉しいです。

人間はじめ生あるもの、愛情が大切ですよね(^^)

いつも有難うございます。
2015/10/24(土) 22:51:14 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おはようございます
季節に抗うように咲いている花を見ると応援したくなりますね

私も散歩でクレマチスに朝顔
昨日は紫陽花まで咲いているのをみつけました

ちょっとだけ得した気分~♪
2015/10/25(日) 09:41:52 | URL | plateau #-[ 編集]
plateauさんへ
plateauさん こんにちは!

澄み切った朝の散歩は、気持ちいいでしょうね!
小鳥の鳴き声や季節外れの思わぬ出会いなどなど・・・

私は朝に弱いので・・・ヽ(´o`;

健気に咲いてる花を見ると応援したくなりますね(*^-^*)ニコ
2015/10/25(日) 10:46:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック