趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 長居植物園 総集編 (訂正版)
2015年11月03日 (火) | 編集 |
植物園内を歩いて私の目に止まった花 以外の画を最後にUPしました。

大池に架かる一文字橋から撮影した風景
紅葉は、まだ先ですね .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.


PA250543_20151101211709550.jpg


金色に光る「センダンの実」 風に揺られてダンスをしている様でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
とっても大きな樹なんですよね~

PA250542.jpg



PA250541.jpg



大池と小池をつなぐ渓流で見掛けました。
            白鳥とカラスが仲良く・・・
 (o゚∀`o)アヒャッ━♪
PA250498.jpg


飛び舞うのを追っかけて、やっと撮れた蜜を吸う アオスジアゲハ です (#^.^#)
(キアゲハ) と書いていましたが、雪とんぼさんから「アオスジアゲハ」ではとの
ご指摘を頂き訂正させて頂きますね。 
雪とんぼさん!ありがとうございましたm(_ _)m

PA250228.jpg


色付いた ハマナスの実
PA250238.jpg


最後は、やっぱりコスモスですね(笑)
PA250066.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
今日は午前中はお寺にお参りに行き、午後はカフェで親友とお茶を飲み、お夕飯は大阪のさば寿司をいただきました。
とっても美味しかったです。
キアゲハは静岡の田舎でもあまり見かけなくなりました。
綺麗なちょうちょを追いかけて撮影して下さりありがとうございました。とってもきれいです。ふじこ
2015/11/03(火) 19:06:03 | URL | #-[ 編集]
ふじこさんへ
楽しい一日を過ごす事が出来て良かったですね♪

いつも有難うございます。(*≧m≦*)
2015/11/03(火) 19:52:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
今日は先にご訪問ありがとうございました。
今帰りました。
綺麗なキアゲハ、撮られましたね。
追いかけてゲット!やったね!ですね。
美しい蝶、私も出会いたいです!
2015/11/03(火) 22:08:22 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
お返事大変遅くなりました。m(_ _)m

キアゲハ カメラを向けるとヒラヒラと逃げられ
やっと撮影出来たのが この画です~(#^.^#)

動きのある被写体は難しいですね(笑)

お出掛けで、お忙しいのにコメント頂きありがとうございました。
2015/11/04(水) 17:46:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
青すじアゲハではないのかな?
2015/11/05(木) 17:08:06 | URL | 雪とんぼ #-[ 編集]
雪とんぼさんへ
雪とんぼさん! ご指摘頂き感謝しています。
有難うございました m(_ _)m
アオスジアゲハなんですね!
訂正させて頂きました。

今後も間違いがあれば、教えて下さいね お願い致します。
2015/11/05(木) 20:15:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック