趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ジュウガツザクラ
2015年11月06日 (金) | 編集 |
「ジュウガツザクラ」 

ジュウガツザクラを撮影したくて再度 長居植物園へ行って来ました。(*^-^*)ニコ
蕾はピンク色ですね 
数名のカメラマンが三脚を立てて撮影されていましたね
私はいつも手撮りですので、ブレてしまいますが悪しからず(*≧m≦*) 

PB040191.jpg


開くと花びらが淡いピンク色 ステキですね~♪
PB040195.jpg



PB040193.jpg



PB040174.jpg


蜂さんが蜜を吸いにやって来ましたよ!
PB040181.jpg


もう満開でしたね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
PB040188.jpg



PB040183.jpg



PB040190.jpg


同じような画ばかりですが、サクラはやっぱりいいですね~
昨年は散った後で撮影出来なかったの!
この日は満足して家路につきました(笑)

PB040197.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
私も、カメラを始めてから知りましたょ!
初めて見た時は、感激しました~(笑)

お褒め頂き有難うございますm(_ _)m

京都には、2年程行ってませんので
今年は出掛けてみようかと思っています(*^-^*)

鹿王院ですか!
私は まだ訪れたことが無いですねぇ。

いつも応援頂き有難うございます。
2015/11/06(金) 22:08:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
十月桜、綺麗ですね~~
秋に桜が見られるなんて僕は知りませんでした。
カメラを始めてから知りました^^
青空の下、咲き誇る十月桜、お見事です♪

京都ですか?
さて、どこに行こうか、人が多いからな~~
鹿王院が今年の第一候補です^^

ポチッ全部!
2015/11/06(金) 21:55:24 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
お褒め頂き嬉しいです。
この時期に、サクラが見られるなんて心が弾みますね~(*^-^*)ニコ

花火は、私には撮れませんゎ~(; ̄ェ ̄)

いつもコメント有難うございます。
2015/11/06(金) 11:03:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
>この時期に咲いて春には咲かないのでしょうか?

調べて見ましたょ!
全体のつぼみの3分の1が
 10月頃から咲き、  
 残りの3分の2は春に咲く。

とありました~♪

春にも行って見ようと思います。(*^-^*) 
2015/11/06(金) 10:56:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
十月桜、一番良いときに見られましたね!
可愛いですよね、この季節に見るからか春の桜よりも嬉しい気がして、見るたび大喜びします。
これだけ撮れれば手持ちで十分です。
わたしも三脚は花火とダイヤモンド富士の時くらいしか使いません。面倒だもの(大笑)
2015/11/06(金) 09:51:37 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
よしみねえさま
この時期にさくらを見られるなんて。なんて素敵なことでしょう。
この時期に咲いて春には咲かないのでしょうか?
さくらはみんなを楽しませてくれますね。
珍しくて美しいお写真୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ありがとうございました。ふじこ
2015/11/06(金) 05:13:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック