趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 小池へ
2015年11月07日 (土) | 編集 |
植物園内のいつもの散策コースを歩きました。

小高い場所にある休憩所 
紫陽花園が画の右手にあり花の咲く頃には、此処から眺めるのもいいですね~(*^-^*)ニコ 

PB040149.jpg


小さな橋を渡ると小池に出ます
PB040151.jpg


小池の周辺には落羽松(ラクウショウ) の樹が多くあり
気根(キコン)
不思議な形の気根がニョコニョコ出ています(笑) 
  
PA040169.jpg


 
PA040170.jpg


落羽松(ラクウショウ)の樹が立ち並びます。 
実は私、最近までメタセコイアとばかり思い込んでいました~
早とちりばかりしていますね! 反省(; ̄ェ ̄)  
メタセコイアも、この近くで林を作っています

PB040162.jpg


水面に映る影も綺麗でしたょ♪
PB040155.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
画家モネの作品に2枚目の橋のお写真が似ています。
最後の木々が水面うつってるお写真、きれいですねえ。
                               ふじこ
2015/11/07(土) 02:00:10 | URL | #-[ 編集]
ふじこさんへ
恐れ多くも、偉大な画家モネの作品に・・・(*≧m≦*)

最後の画、気に入って頂き有難うございます。
2015/11/07(土) 15:12:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
落ち着いた雰囲気の空間ですね。
植物園にこんな癒しの場があるといつも行きたいと思うのでしょうね。
水面の緑にマイナスイオンがいっぱい詰まっているようです。
2015/11/07(土) 21:16:10 | URL | S-masa #-[ 編集]
こんなにたくさんの気根はじめて見ました。
びっくりです。
植物の生命力って凄いですね。
大きな樹がすくっと伸びる中のお散歩は気持ちが良いですね。体が生き返る気がしてきて、最高です。
2015/11/07(土) 21:35:17 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
S-masaさんへ
>落ち着いた雰囲気の空間ですね。

そうなんですよ~♪
いつも一人で気の向くままに歩いています(笑)
とっても気持ちよくて、私の元気はここから貰っているのかもね(*^。^*)

いつも有難うございます。
2015/11/07(土) 22:41:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
小池の周辺では気根を、よく見掛けますね。
ユニークな形ばかりですょ~(笑)

私の定番コースです.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
2015/11/07(土) 22:47:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック