趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪城西の丸庭園から
2015年11月11日 (水) | 編集 |
曇り空でしたが、昨日午後から大阪城公園へ運動かたがた行って来ました(*^-^*)
今日は、西の丸庭園で撮影した画をアップしています。

大阪城と近代建築のビル

小学校低学年の、児童が野外学習でしょうか!
来ていましたね

PB100023.jpg


桜の紅葉が見頃でしたね   
彼女も熱心に撮影されていましたょ~♪

PB100046.jpg


ベンチの上の枯葉が物悲しい気分にさせる なんちゃって~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

園児たちの明るい声に、ひ孫の顔を思い出しました(笑)

PB100031.jpg



黄金の御座船が、こちらに向かって来ましたょ

大阪城で2014〜15年に渡り開催されている「大坂の陣400年天下一祭」イベント。
その一環で、内堀をめぐる黄金の御座船が運行されている。  
           https://akiou.wordpress.com/2015/06/07/osakajo-gozabune/より

PB100036.jpg


PB100039.jpg


西の丸庭園からでした =*^-^*=
PB100042.jpg

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
西の丸と言えば、桜ですよね!
私も、春には毎年行ってますよ~(^O^☆♪

御座船、ご存知なかったですか?
検索したら「黄金の御座船」と書かれていましたょ!

内堀で運行されています~♪
2015/11/11(水) 23:31:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
大阪城公園も随分、紅葉が進んでいますね~~
西の丸と言えば、桜の紅葉が美しいですよね!
僕達も毎年のように行っています^^
黄金の御座船?
見たことも聞いたこともなかったです!
勉強不足ですね(^^;

ポチッ全部!
2015/11/11(水) 22:53:33 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
S-masaさんへ
全面に金箔を張った黄金の御座船で
大阪城の内堀を巡るクルーズ
乗ってみたい気持ちになりますよね =*^-^*=

大阪の紅葉はこれからですね。
来週あたり京都に行って見ようかと考えていますが・・・(*^-^*)
2015/11/11(水) 17:59:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
黄金の御座船ですか?
天下の大阪城に相応しい船ですね。
そんな船に乗ってお堀の紅葉を見たいですね。
いよいよ大阪も紅葉が始まったようですね。
(ベンチの落ち葉が秋を感じます・・・物悲しさも!)
2015/11/11(水) 16:47:33 | URL | S-masa #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
のんびりと御座船に乗って遊覧して見たいですね(#^.^#)
この船には 外国の方が乗船されていましたよ!

いつも有難うございます。
2015/11/11(水) 12:04:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
はい!
幼稚園生を見ると、ひ孫を思い出しましたね (*^-^*)

下手なダジャレに笑って頂き有難うございました。
2015/11/11(水) 12:00:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
黄金の御座船、、はじめてみました。
ビックリです。
これにのってお堀を一周しながら紅葉見物したら、まさに姫の気分でしょうね。
乗ってみたいなぁ。。。
2015/11/11(水) 08:48:20 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
よしみねえさま
金色の船がかっこいいですねえ。
二十歳のころ大阪城に行ったことを思い出しました。
そのころはお城など興味がなかったのですが、今になって素晴らしいなあとおもいました。
ひ孫ちゃんを思い出されましたか。
また逢う日が楽しみですね。
ベンチのコメント、なんちゃってに笑ってしまいました。ふじこ
2015/11/11(水) 07:51:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック