趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 天守閣のある広場からの眺め
2015年11月12日 (木) | 編集 |
天守閣のある広場まで来ました。

内堀の石垣の上から昨日ご紹介した 「西の丸庭園」 方向を撮影しています。
鳥が飛んでいますね~ カラスではありませんでしたよ!

PB100066.jpg


PB100068.jpg


画面右から「大阪府警本部庁舎」 本町通りを挟んで「NHK」 「大阪歴史博物館」 が並びます
一時 小雨が降りましたが すぐ上がりました(*^-^*)

PB100069.jpg


近くに紅葉はじめた こんな木がありました
PB100081.jpg


「ハゼの木」 だと思うのですが!  実が沢山生っていますね
間違っていたらゴメンナサイ (; ̄ェ ̄)

子供の頃、ハゼの樹液に触れると、かぶれるから気を付けなさい!
と親に言われたことがありましたが・・・  本当にかぶれるのでしょうか? 

PB100083.jpg


画面から風が吹いているのを感じて頂けますでしょうか?.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
止まるのを待っていたけどダメでした

PB100087-001.jpg
 

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ 


コメント
この記事へのコメント
天守閣からの眺め、良いですね。
都会の中のお城ですね。
ハゼ、かぶれるって私も親に言われましたよ。
風になびいていますね。
こういうお写真、あの日は風が強かったなぁって後でみると思い出して良いですよね。
2015/11/12(木) 10:23:39 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
aunt carrotさん いつもコメント頂き有難うございます。

ハゼ、やっぱりかぶれるんですね。
写真は、その場所その時の情景を思い起こさせてくれますから
いいですよね!
だから止められない~~(笑)
2015/11/12(木) 11:41:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
大阪城公園、やはり紅葉も良いですね^^
ハゼは僕も子供の頃にかぶれたことがあって
それ以来、近寄りません!
歴史博物館から見る大阪城公園もとても
素敵ですよね!

ポチッ全部!
2015/11/12(木) 22:04:13 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
ハゼに かぶれたことがありましたか!
子供の頃、ハゼの側には近寄らなかったですよね(´д`;)

そう云えば、土佐けんさんは歴史博物館から撮影されてましたね~
私も一度訪れたことがあります。(*^-^*)
2015/11/12(木) 22:35:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック