趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 東院庭園 (1)
2015年11月16日 (月) | 編集 |
友人のお誘いを受け、奈良の「東院庭園」へ行って来ました。

ススキの柔らかい穂が風に靡いて、とても素晴らしい情景でしたね~(*^-^*)

平城宮跡に建つ「朱雀門」を遠くに見ながら東院庭園へと向かいました。

今にも雨粒が落ちて来そうな、お天気でしたが・・・

PB140027.jpg


東院庭園内です
朱塗りの建物が目を引きます  隅楼屋根のてっぺんには金の鳳凰

PB140083.jpg


PB140094.jpg


モミジの紅葉には少し早かったようです♪(´ε` )
PB140141.jpg


雨が、ポロポロ落ちて来ました が直ぐ止みましたょ! 
PB140137.jpg


PB140122.jpg

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪






コメント
この記事へのコメント
古都奈良にも近いって良いですねぇ~♪
修学旅行と職場の旅行で行ったきりです。
ススキの風景、最高です。
赤い橋も良いですね!
2015/11/16(月) 08:22:12 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16(月) 08:25:37 | | #[ 編集]
よしみねえさま
お友達と奈良へ、近くにこんな素敵なところがあるのですねえ。
ススキがきれいです。
赤い橋もきれいです。
どこも絵になる風景ですねえ。
雨が降らなくてよかったですね。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ふじこ
2015/11/16(月) 19:12:29 | URL | #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
aunt carrotさん!
古都奈良は、
京都とは違った良いところがいっぱいありますね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

お褒めのコメント頂き嬉しいです。

v-154 で教えて頂き感謝です  早速直しました。

有難うございました。m(_ _)m
2015/11/16(月) 19:17:45 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
奈良は、良いところがいっぱいですよ!

晩秋の奈良を楽しんで来ました~(*^-^*)

いつも有難うございます。
2015/11/16(月) 19:38:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
奈良に行かれていたんですね^^
東院庭園・・・初めて聞きました!
良い所ですね~~
京都には良く出かけるのですが、奈良は
足が中々向きません・・・
奈良市内の交通の便がもう少し良ければ
どんどん行くんですけどね~~

ポチッ全部!
2015/11/16(月) 22:28:53 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
平城宮跡周辺には、見どころが沢山ありますね!
それ以外にも、ありますが・・・*(^^)*

上六から近鉄電車で行って来ました~
撮影して回るには車の方が便利ですね。

雨が降り出して早めに切り上げて帰りました(´ε` )
2015/11/16(月) 22:56:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック