趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 平城宮跡 周辺
2015年11月18日 (水) | 編集 |
今回は、第一次大極殿や朱雀門が建つ広い敷地内には立ち入りませんでした!
以前に撮影してます♪

高くて立派な建物ですから、よく目立ちます。
私の望遠レンズで 
目いっぱい近寄って見ましたが、ぶれてますね~~ヽ(´o`;    いつもの事ですが(笑)

PB140017.jpg


第一次大極殿 
PB140020.jpg


こちらが 朱雀門
近鉄奈良線の電車の中から見ることが出来ますょ!

PB140022.jpg


広い敷地には、黄金のススキの穂がゆれていました
PB140031.jpg


PB140067.jpg


こんな場所で遊べる子供たちは幸せですね♪
PB140054.jpg


サザンカに蝶が
PB140046.jpg


この場所で、サザンカを撮影しました (*^-^*)
PB140039.jpg

ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
土佐けんさん!
いつもお褒めのコメント頂き有難うございます。m(_ _)m
2015/11/19(木) 14:28:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ススキですね^^
秋になると撮りたい被写体ですよね~~
建物とススキを上手く配して撮影しておられますね^^
子供さんが入ることにより、画に暖かさが加わる思います^^

ポチッ全部!
2015/11/18(水) 22:22:01 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
みみ丸さんへ
哀愁を感じで頂けて嬉しいです。
有難うございます

奈良には、修学旅行で行かれましたか!
季節によっては、観光客で混雑しますが
静かな場所もありますね。(*^。^*)
2015/11/18(水) 15:03:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。

ススキ越しに見える、曇り空の下の風景が、哀愁漂う感じで、とっても素敵~
(*^。^*)

奈良と言うと、修学旅行で行った、東大寺とか、混んでる所もありますが、このような落ち着いた場所に行ってみたいです!
2015/11/18(水) 12:38:04 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック