趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ロウヤガキ
2015年12月04日 (金) | 編集 |
「ロウヤガキ」 [老鴉柿]   雌雄異株

実の長さが3~5センチ位でしょうか!
可愛い柿ですね   渋柿だそうですょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
 
盆栽、鉢植え、庭木などに広く用いられているとか! 

PB290279.jpg


花言葉がいいですね(^∇^)

花言葉・・・人生これから
                          私も未来に向かって頑張ろう~(笑)
PB290282.jpg



隣りの鉢には、こんな実が、名前は分かりません!
「サンシュユの実」 に似ていますが違いますょ~

PB290277.jpg



PB290278.jpg
2種類の実をご紹介しました。

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
思わず笑ってしまいました(^O^☆♪
良くある事ですよね~
甘くなるのを待ちきれず渋味があるのを食べていたのでは?(笑)

2015/12/05(土) 13:24:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
柿を見ると子供の頃を思い出します^^
田舎ですから、あちこちの庭に柿がなっていました。
昔のことですから、時効だと思いますが
よく、盗って食べましたw
殆ど渋柿で、口がしびれました~~
懐かしい思い出です^^

ポチッ全部!
2015/12/04(金) 22:51:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
plateauさんへ
この柿は 観賞用ですよね!
三角に尖ったお尻が可愛いですね(#^.^#)

人生これから・・・楽しみましょう♪(笑)

いつも 有難うございます。
2015/12/04(金) 16:19:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
秘コメさんへ
いつもありがとうございます。

人生これから・・・お互い頑張りましょうね(^∇^)
2015/12/04(金) 16:09:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは^^
最近 盆栽でこの柿を見ました
小さな柿の木にバランスよく生っていて不思議な感じでしたが
主に観て愉しむ観賞用だったのですね

人生これから・・私も^^
2015/12/04(金) 11:11:20 | URL | plateau #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/04(金) 09:27:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック