趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 蘭 (2)
2015年12月08日 (火) | 編集 |
蘭 2回目。  (2品種)

「ネオバンタミア・グラキリス」 の名前が書いてありました
館内に咲いている 蘭の品種だけでも数が多くて名前など覚えられません!
花と一緒に名前も撮影して帰りました(笑) 

小さな花が幾つも集まって一つの大きな花になっていましす
PB290133.jpg



PB290134.jpg



PB290130.jpg


こちらは、
「シンビジウム・ダイヤナム」 
別名 : 辺塚蘭(ヘッカラン)、寒鳳蘭(カンポウラン) 
2枚の花弁が手を合わせているように見えます(#^.^#)

PB290127.jpg


横から見るとこんな感じ =*^-^*=
PB290128.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
また珍しいランですねぇ~♪
最初のラン、とても覚えきれない名前ですが、いったいいくつのお花が集まってるのでしょう。
豪華ですね。
年があけると東京ドームで世界らん展があります。
絶対行こうって思ってしまいます。
2015/12/08(火) 12:38:24 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
名前は全然覚えられませんが!ヽ(´o`;
観て楽しんだり癒されたりでいいんじゃないですか(笑)

「年があけると東京ドームで世界らん展」ですか!
是非行って、ステキな蘭の写真を撮って来て下さいね。
楽しみに待っていますょ~♪
2015/12/08(火) 20:15:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ランも種類が多いんですよね~~
僕は絶対に覚えられないと思います!
咲くやこの花館に行くと僕もランの
美しさに目がとまり、よく撮影しています^^

ポチッ全部!
2015/12/08(火) 21:58:18 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
ランも種類が多くて名前など覚えられません!
覚える気もありません(笑)

豪華な蘭を見ると欲しくなりますが高価ですから
私には買えません~(・_・、)
2015/12/08(火) 22:18:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック