趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪駅周辺
2015年12月10日 (木) | 編集 |
用事で出掛けた帰り JR大阪駅周辺を歩いて来ました。

大阪駅ノースゲートビルディング アトリウム広場と大階段 
夜のうめきた広場から撮影 

PC080024.jpg


その、うめきた広場に 11月13日
氷を使わないスケートリンク「ウメダ☆スケートリンク つるんつるん」
(毎日放送主催)がオープンした。
昨年に続き2回目。
縦約26メートル、幅約18メートルのリンクは樹脂性のプレートを敷き詰めており
氷を維持するための電気も使わず排水も不要の「エコスケートリンク」という。
                                            毎日新聞より

PC080014.jpg


その向こうには「梅田スカイビル」が そびえ立っています
PC080029.jpg



PC080034.jpg



我が家にも、やっと「馬&ニャンコ」のカレンダーが娘から届きました。
懐かしのニャンコたちも載っています。
嬉しいわ~~(^O^☆♪
PC080005-001.jpg


「オマケ」  家猫になってからの表情が皆 穏やかな顔になってますね~ =*^-^*=
 
PC080006.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(木) 10:29:00 | | #[ 編集]
こんばんは
大阪駅周辺での撮影ですね^^
ライトアップが美しいです!
僕達は昼間に出かけたのですが
やはり夜の方がいいな~~
あの時は病み上がりだったので
夜まで居られませんでした(^^;

ポチッ全部!
2015/12/10(木) 21:48:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
夜景が苦手な私ですが・・・♪(´ε` )
季節に合った画が撮りたくて行って来ました(笑)

病み上がりの時は無理しないのが一番です。
体調が良くなれば、いつでも出掛けられますからね(^O^☆♪
2015/12/10(木) 22:02:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
夜景
夜景がきれいですね。

花ばかりではなく、風景写真も上達されました。
何年か前多摩センター・パルテノンのイルミを撮ったのを思い出しました。

私も来年のカレンダーはわっこと猫ちゃんのもの1対は用意したいと選考中です。

ご訪問とお気遣いのコメントありがとうございます。
養老施設の爺のまま沈没しないように、体の養生に努めます。

これからもよろしくお願いいたします。
久しぶりのP。
2015/12/12(土) 16:48:32 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijinさんへ
嬉しいコメント頂き感謝しています。m(_ _)m
私には、夜景は難しいです。

体調がよろしい時に以前撮影されたと言う
「多摩センター・パルテノンのイルミ」のお写真アップして頂ければ嬉しいです。

寒さ厳しくなります お身体ご自愛なさって下さいね。

今日はご訪問コメント頂きありがとうございました。
2015/12/12(土) 20:21:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック