趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 茶臼山
2016年01月03日 (日) | 編集 |
天王寺公園の一部になっている「茶臼山」に行って来ました。

大坂 冬、夏の陣史跡。  
以前来た時この様なモニュメントあったかしら? (๑→‿ฺ←๑)

P1010012.jpg


久し振りに訪れた茶臼山です      この階段を登って見ましょうか ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
P1010009.jpg


登った所で見つけた椿です 
P1010016.jpg


優しく微笑み掛けている様に 私には見えました~(*^-^*)ニコ
P1010019.jpg
明日に続く

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
ijinさんへ
ijinさん! リンクして頂いて光栄です。
ありがとうございました m(_ _)m

私は、許可なくリンクさせて頂いてます ゴメンなさいね。
今度ともよろしくお願い致します。
2016/01/04(月) 20:54:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
うっかり
うっかり。。は毎度のことながら、お尋ねしようとすれば、リンクなし。
リンクさせていただきました。

もし、不都合があれば、遠慮なく言って下さい。P。
2016/01/04(月) 20:38:32 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
S-masaさんへ
今年は全国的に穏やかな お正月となったようですね。
良い新年を迎えられた事と思います。

今年もS-masaさんのお写真楽しみにしています~*(^^)*
2016/01/04(月) 11:36:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
陽射しに照らされ、椿もにこやかに見えますね。
大阪も暖かい日が続いているのでしょうね
当地も冬とは思えない日が続いています。
こんな穏やかな日が長く続けばと思う正月でした。
2016/01/03(日) 22:18:13 | URL | S-masa #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
aunt carrotさんも 
ピンクの椿が微笑みかけている様に見えましたでしょうか?=*^-^*=
良かったわ~~(笑)

いつも嬉しいコメント有難うございます。
2016/01/03(日) 18:40:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ijinさんへ
初春のお慶びを申し上げます。

殿方は、奥さんに甘えればいいのではないでしょうか!(*^-^*)
どうか、奥様と仲睦まじく過ごされることを願っています。

お身体をご自愛下さって下さいね。
いい年でありますように・・・

2016/01/03(日) 18:35:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
初撮りですか! 今日は暖かくていいですね =*^-^*=
素晴らしい夕景が撮れるとことでしょう。
UPされるのを楽しみにしてますよ~ (*^-^*)
2016/01/03(日) 18:20:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
天王寺公園っていろんなお楽しみがあるのですね。
びっくりです。
確かにピンクの椿が微笑みかけてくれてますね。
ほっこりします。
2016/01/03(日) 17:12:15 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
謹賀新年
謹賀新年

今年も好い年でありますように。。

施設に入り間もなく4ヶ月。
多くを学びました。
カミサンに甘えた生活であったと感じています。

よしみ70さんの強さも改めて感じました。
ご主人や息子さんがどれほど大事であったか。。
その辛さに耐える心。
同時に娘さんの存在の大きさも。。

下はサザンカですか。椿でしょうか。
綺麗ですね。P。
2016/01/03(日) 16:25:01 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
こんにちは
これから今年初撮りに出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。
茶臼山、今年は真田丸で賑わいそうですね^^

ポチッ全部!
2016/01/03(日) 14:01:03 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さん!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします 

和菓子お好きですか?
私も、食べることが先に頭に浮かびます(笑)

みみ丸さんにとって いい年でありますように。
2016/01/03(日) 13:21:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
穏やかで、楽しい一年になりますように・・・。(*^。^*)

可愛らしい、椿のお花ですね。

こんな感じの和菓子ありますよね~(練り切り?)
2016/01/03(日) 12:14:00 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
トムママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も花を求めて歩きますね~(*^-^*)ニコ
お付き合い頂けると嬉しいです。
2016/01/03(日) 11:13:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
椿綺麗ですね〜。健康第一で素敵な写真お願いします。
2016/01/03(日) 08:52:29 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック