趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 茶臼山 (2)
2016年01月04日 (月) | 編集 |
天王寺公園から、この河底池(かわぞこいけ)に架かる和気橋を渡ると
茶臼山古墳に通じます。

P1010026.jpg



P1010023.jpg

池には、鴨や亀がのんびりと日向ぼっこ =*^-^*=  

P3170031.jpg



茶臼山は(標高26m)登ると言う程の山ではありませんね(笑)
頂上は平らで歴史を感じさせる様なものは何一つありません!(´д`;)

P1010014.jpg


樫の木でしょうか?  枝が面白いですね
P1010017.jpg


遠くに一心寺本堂の屋根が見えました
P1010032_201601031947347e0.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
土佐けんさんも行かれましたか!
ホントに何もないですね(@_@

「大阪府指定史跡に指定されている」 んですけどね~ヽ(´o`;
2016/01/04(月) 17:48:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ミー子さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

画、お褒め頂き嬉しいわぁ~ =*^-^*=
亀が肩を寄せ合って、じゃなくて甲羅ですね(笑)

私のブログアップは、ボケ防止ですから (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

はい! 毎月一心寺にお参りして気を休めています。

ミー子さんにとって良い年でありますように願っていますね。
2016/01/04(月) 17:19:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
僕も歴史が好きで茶臼山のことは知っていましたので
以前、出かけてみたのですが、何にも無かったです(^^;
もっと歴史アピールして整備したら良いのにね^^

ポチッ全部!
2016/01/04(月) 16:28:09 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしみさま
ご挨拶が遅くなりました

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します❣️

鴨の羽 クチバシの黄色 とても
美しく撮られてますねo(^_^)o
3枚目の鴨と亀が並んだお写真も
楽しい気持ちになりました。
昨年はブログアップ頻度 非常に低く
怒濤のような一年でございました 笑
今年はよしみさん見習いたいと思いますが?
この先は言わないでおこうっと❣️
一心寺より いつもよしみさんを見守り
エールを送って下さってますね。
いつも有難うございます。
2016/01/04(月) 14:14:41 | URL | ミー子 #C5WiwB5M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック