趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 いつもの散策コース
2016年01月09日 (土) | 編集 |
長居植物園に来ると、私の歩くコースがあります(*^-^*)
撮影抜きにして歩くコースですが今回は撮影して来ました。(笑)

第三記植物群と言われる
「メタセコイア」や「センペルセコイア」 の繁る森です。
近くには小池もあります
以前にも、ご紹介していますのでご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

P1050135.jpg


私の前を歩いていた、カメラマン
立派カメラをお持ちですね

P1050131.jpg


野鳥を探しておいでのようでしたね!
P1050134.jpg


こんな所にも日本水仙が咲いていましたょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
思わず近寄って

P1050139.jpg



P1050147.jpg

小池に来ました 映り込みが綺麗だったのでパチリ

P1050144.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
ここ行きたい場所です!
こんばんは

メタセコイア待ってました~(笑)
ちょっとアメリカのイエローナイフなイメージで、いつもわくわくしています。
やはり野鳥が見れるんですね・・・カメラ持って行きたくなりました(≧▽≦)♪
2016/01/09(土) 00:30:18 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
おはようございます
メタセコイアに最後の写真にはラクウショウの気根が見えますね
原始の森の雰囲気で こんな森を毎日散歩できたら幸せです^^
2016/01/09(土) 10:07:04 | URL | plateau #-[ 編集]
あや吉さんへ
喜んで頂けて嬉しいわ~(*^-^*)ニコ

森と云うほどでもありませんが
私は、こんな場所を歩くのが好きなんですよね。

機会があれば是非お越し下さいね。
いつも有難うございます。
2016/01/09(土) 10:39:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
plateauさんへ
はい!
此処へ来ると、このラクウショウの気根の奇妙な形に
見入ることが しばしばありますね‘@@‘

この辺りの散策は最高ですょ(笑)
いつもご訪問頂き有難うございます。
2016/01/09(土) 10:47:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
センペルセコイア
>メタセコイア」や「センペルセコイア<

メタセコイアはよく知っていますが「「センペルセコイア」は知りません。

機会があれば見せて下さい。P。
2016/01/09(土) 19:14:53 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijin さんへ
ご訪問、コメント頂き有難うございます。

「メタセコイア」と「センペルセコイア」の違い
簡単に云えば、メタセコイアは秋には落葉しますが
センペルセコイアは常緑針葉大高木と書いてありましたね。
葉の形も良く似ているように思います。
今度、葉の違いを撮影して見ましょうか! =*^-^*=
2016/01/09(土) 20:34:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
良いお散歩道ですね。
野鳥もいそうで、多分鳥の声がたくさん聞こえるのでしょうね。お花もいっぱいで、こんな素適な散歩道なら私もついていきたいです(笑)
私のウォーキングコースなんて全くの田舎風景です。
2016/01/09(土) 21:10:24 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
散歩するには最高ですね =*^-^*=
野鳥も多くいるようですが 私には撮影が難しくて出来ませんから
囀る声を聞きながら歩いています(笑)

田舎育ちの私は、田舎風景が好きです~ε=((ノ^∀^*)ノ
2016/01/09(土) 22:07:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック