趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 梅にウグイス?
2016年02月12日 (金) | 編集 |
祭日の昨日、大坂城梅園に行って来ました~(#^.^#)
暖かくて上天気でしたので急に思い立ち午後から出掛けて来ました。
遅咲きの梅は これからですね。

後方の超高層ビル群は 大阪ビジネスパーク 略称はOBPです 

P2110156.jpg


反対側には大阪城
P2110016.jpg


白梅が見頃の木がありました♪
P2110056.jpg



梅に鶯と行きたいところですが・・・ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
実は「インコ」 なんですよねぇ   可愛いでしょ! 
P2110096.jpg



何故ここにインコがいるかって?
それはね! 
手乗りインコを連れて花見に来ていた おじさんが枝に放して下さったのです。
良く馴れているので飛んで逃げることはありませんでしたょ~
近くに居たカメラマンが一斉にシャッターを押しましたね (^O^☆♪
私も夢中で撮影しました(笑)
わずか10分程の出来事でしたが

おじさん! ありがとうございました。 
お蔭さまでステキな写真が撮れましたょ~(*^-^*)ニコ

P2110079.jpg



P2110073.jpg


今日は ラッキーな一日となりました (*^-^*)ニコ
P2110094.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま、梅にインコ(((o(*^∇^*)o)))
鳥好きのふじこはコーフンしてしまいました。
なんてきれいなお写真、かわいいなあ。
シャッターチャンスを逃さずおすましインコちゃん撮れてよかったですねえ~。ふじこ
2016/02/12(金) 00:25:55 | URL | #-[ 編集]
咲き誇る梅の花と、黄色いインコ\(◎o◎)/!

夢のような、現実の光景ですね。

以前、家でも手乗りインコを飼っていましたが、外に連れ出した事はありません。
この子は、すごいですねぇ~

何だか、幸せを届けてくれそうな予感のする、黄色いインコさんですね♪♫
2016/02/12(金) 12:21:24 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
これはラッキーですねぇ~♪
こんなチャンスめったにないですよね。
ちゃんとポーズを取ってくれてますね。
なんと賢いことでしょう。
ありがたいですね。嬉しいですね。
こんな事があるから、こまめな外歩きはやめられませんね!
2016/02/12(金) 12:35:29 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは♪
梅の木の形が、まるで盆栽のようで、素敵ですね!!
で、で、インコ、なぜ?と思いましたが、
そうだったのですか?これでは夢中で撮りますね。
青い空に、梅と黄色いインコ・・・絵になっていますね!!
インコ、顔の傾げ方が、まるでモデルさんのよう。
良い瞬間をキャッチされていますね!!
PP!


2016/02/12(金) 12:58:14 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさんに喜んで頂き嬉しいです。

おじさんのお蔭で、梅とインコを撮影することが出来
私も興奮して連写で撮りましたょ~(*^-^*)ニコ
2016/02/12(金) 20:17:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
黄色いインコ、幸せを運んでくれそうな気がしますね~(*^-^*)ニコ

みみ丸さんの お家でも飼っておられたのですか!
番で飼うと とっても仲が良くてタマゴを良く生みますよね~(笑)
我が家でも昔飼っていましたょ!
2016/02/12(金) 20:24:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
は~い! ラッキーでしたよ~♪

急に思い立ち一人で出掛けたかいがありました(#^.^#)
インコが梅の木に止まっているのを見て
興奮して連写で撮りまくりましたょ~(笑)

2016/02/12(金) 20:33:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
こんな所に なぜインコが! って思いますよね~(#^.^#)
インコの毛並みも とっても艶があって綺麗でしたよ♪
 
はい! とても可愛いモデルさんでしたね(*^-^*)ニコ

お褒め頂きありがとうございます。
2016/02/12(金) 20:41:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
昨日の午後から大阪城の梅林にお出かけなさっていたんですか!
僕達も昨日の午後、梅林に居ましたよ^^
沢山の人出だったので、お互い、見つけられませんでしたね。
梅にインコ! 良い画をゲットなさいましたね^^

ポチッ全部!
2016/02/12(金) 22:20:16 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
えっ!  土佐けんさん、助手さんもいらっしてたんですか!
出会えませんでしたね~(๑→‿ฺ←๑)
残念です。

昨日は、いいお天気で良かったですよね♪
来月末あたりには、花桃が見頃になりそうですよ~
助手さん ご存知なのかなぁ~(*^-^*)

2016/02/12(金) 22:36:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック