趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 「まっちゃん」と「オトスケ」 に出会った気分になりました =*^-^*=
2016年02月18日 (木) | 編集 |
昨日は、京都に行ってました~♪  後日、UPしたいと思います。

娘の家の、猫
「まっちゃん」と「オトスケ」 によく似たニャンコに出会いましたよ! =*^-^*=
ガレージの片隅で、丸くなり寒さを凌いでいました  可哀そう (~_~;)

「まっちゃん」と「オトスケ」の野良時代を思い出しましたねぇ
今は、家猫で幸せに暮らしていますが・・・ 


P2170002.jpg


私が声を掛けても、目を閉じたままでしたょ
P2030269.jpg




「オマケ」

ホトケノ座     別名= 「三界草」
P1050089.jpg



P2040123_201602172030181c3.jpg
昨日は、16,000歩 近く歩いてました~ヽ(´o`;
今夜は、予約投稿で早く寝ます  おやすみなさい~ 
 

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんへ
土佐けん!  いつも有難うございます。m(_ _)m
2016/02/18(木) 21:47:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
お疲れのようですね~
ゆっくりとお休みください^^
京都の画、楽しみにしていますよ!
助手はネコが大好きです^^

ポチッ全部!
2016/02/18(木) 21:25:46 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ijinさんへ
最近は、親が我が子を虐待するなど
哀しい事件が取りざたされて情けなくなりますね。
末恐ろしくなります。
動物にまで、愛情が回らないのでしょうか!

娘の家の猫5匹は、みな捨て猫なんですよ!
動物は、可愛がってくれる人間を良く分かっているようですね

仏の座、何とも言えない愛嬌のある野草で大好きです。 (#^.^#)
2016/02/18(木) 20:06:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
お母さまに教わった歌 ステキな詩ですね♪

明日は、京都の画を載せたいと思っています。
見て下さいね(#^.^#)

いつも有難うございます。
2016/02/18(木) 19:49:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
捨てられた猫達
捨てられたのしょうね。
人は勝手なことを、非道なことをします。
同じ人間として悲しくなります。

仏の座が咲きましたか。
この花ジッと眺めると、仏と縁なき、洋風の光景が見えます。P。
2016/02/18(木) 16:46:07 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
よしみねえさま
猫ちゃん寒そうに丸まっていてかわいそうですね。
京都のアップを楽しみにしています。
そして、」ほとけの座、こういう野草が大好きです。
歌を歌いたいくらいです。

獅子座、蓮華座、ほとけの座
いつでもだれでも登れます。
まこと祈りを持つ限り
いつでもだれでも登れます。

亡き母に教えてもらった歌です。ふじこ
2016/02/18(木) 12:15:59 | URL | #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
>冬の寒いときの野良ちゃんは夜はどうしてるの?

ホント心配ですよね!
でも どうしてあげることも出来ない私です。ヽ(´o`;

ホトケノザの画、お褒め頂きありがとうございます。
野草ですがステキな花ですよね。(#^.^#)
2016/02/18(木) 10:47:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
にゃんちゃん、可愛いですね。
冬の寒いときの野良ちゃんは夜はどうしてるの?雨はどう凌いでるのって心配になります。
ホトケノザ、綺麗に撮られていますね。
優しい光が綺麗です。
2016/02/18(木) 08:26:36 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック