趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 渉成園 (2)
2016年02月20日 (土) | 編集 |
京都 東本願寺別邸 渉成園 (2)

今日は、渉成園内の印月池に架かる侵雪橋(しんせつきょう)を
色んな角度から撮影した画をアップしました。

この時点で、時雨が降り曇り空が残念でなりません ♪(´ε` )

P2170023.jpg



P2170045.jpg



P2170040.jpg


京都タワーが見える、この方角からの眺めが一番ですね~~ (*^-゚)vィェィ♪ 
P2170057.jpg


二人連れの女性が橋の上に立たれて交互に記念撮影されていましたょ!
P2170063.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/20(土) 22:43:36 | | #[ 編集]
ijin さんへ
橋も袂の古株は、「フウの木」だと分かりました。

朽ち掛けた侵雪橋と落葉した老木の情景が気にとまり
撮影しました。
ijin さんに、何か迫るものを感じて頂けたのでしたら
こんな嬉しいことはありません!

いつもありがとうございます。
2016/02/20(土) 21:51:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
京都タワーの見える風景
紅葉の頃の映り込みが綺麗だそうですね(#^.^#)

京都駅から近いので、また季節度とに行って見たいです(笑)
2016/02/20(土) 21:28:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
迫るものあり
上から3)美しい色彩皆無なのに迫るものを感じました。
2016/02/20(土) 21:13:06 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
こんばんは
侵雪橋は木橋で、趣のある橋ですよね^^
ここから京都タワーが綺麗に見えますよね!
町中にある庭園、と言うことを感じます^^

ポチッ全部!
2016/02/20(土) 21:08:59 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
懐かしく思い出して見て頂けましたか?(#^.^#)

新幹線の時間を気にしながら観て回られたのでしょうね!

いつも、ご訪問 コメント頂きありがとうございます。
2016/02/20(土) 19:49:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
晴天だと、京都タワーがもっと綺麗に撮れたかも知れませんね!

ふじこさん!
よしみねえさま は止めて下さいね!
あなたと私は、親子ほど差があります。
気恥ずかしいですから・・・
2016/02/20(土) 19:42:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
そう、京都タワーが見えるのですよね。
もうすぐ新幹線に乗るのだと思ってみましたよ。
この年季の入った橋がとっても良かったです。
2016/02/20(土) 16:23:03 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
よしみねえさま
曇っていなかったらもっと庭園が美しかったですね。
京都タワーからのお写真は絵葉書みたいです。
今日は親友3人で硫黄の温泉に入ってお肌ツルツルに、なって、ランチはフレンチレストランでお食事美味しかったです。親友はいいものですね。
おふねさんってとっても優しいお方様なんでしょうね。ふじこ
2016/02/20(土) 13:12:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック