趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 渉成園 (3)
2016年02月23日 (火) | 編集 |
京都 東本願寺別邸  渉成園のUPしてない画を載せました。

回棹廊(かいとうろう)


P2170048.jpg


回棹廊を渡りましょうか! 
P2170026.jpg


回棹廊の中程からの眺めです
P2170029.jpg


もう少し近寄って見ましょう! 
P2170031.jpg


 
イブキ(ビャクシン)の古株。  幹回り 3,83m  
                   と「ガイドブック」に書いてありました

P2170032.jpg


印月池に流れる綺麗な水
四方に伸びた サクラの老木  花の咲く頃に訪れて観たいですね (*^-^*)

P2170017.jpg


その近くに一輪のツツジが咲いていましたょ (#^.^#)
上の画の右隅に写っていますが分かりますでしょうか?

P2170015.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
aunt carrotさんへ
葉山の公園に、つつじ咲いていましたか!

えっ! 花も越冬するんですか?
知らなかったわ~(#^.^#)

こちらこそ、いつも有難うございます。
2016/02/23(火) 22:42:45 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
渉成園、雰囲気ほんとうに良いところですね。
又行きたくなります。
つつじ、こちらも咲いているのですよ。
葉山の公園で見て、びっくりしました。
暖かかったので越冬したと言ってました。
びっくりだけど、嬉しいですよね。
いつもありがとうございます。ポチ!
2016/02/23(火) 21:48:35 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
ふじこさんへ
ツツジが冬に咲くなんて不思議ですよね

想い出のミヤマツツジに似てるとか!
喜んで頂けて良かったゎ~(#^.^#)
2016/02/23(火) 18:15:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさま
この時期にツツジが咲いているなんて不思議ですねえ。
山梨県のミヤマツツジに似ています。
我が家でも新築した時母の大好きなミヤマツツジを植えましたが、この木はひかげの森林に咲くお花なので石垣の暖かさに耐えきれなくて枯れてしまいました。貴重なお写真が写せてラッキーでしたね。ふじこ
2016/02/23(火) 02:44:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック