趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 枝垂れ梅 (2)
2016年02月22日 (月) | 編集 |
京都市伏見区の城南宮の「枝垂れ梅」(2)

城南宮の鳥居をくぐり進むと 

P2170095.jpg


拝殿
P2170098.jpg


そして梅園へと進みました。
ピンクの山です (#^.^#)    でもまだ少し早かったようですね~

P2170117.jpg


この梅は、2~3分咲きと云ったところですかね (・_・、)
可愛い蕾がいっぱいでしたょ~♪

P2170134.jpg



P2170116.jpg


枝垂れ白梅も綺麗でしたね~♪
P2170126.jpg


言い訳の様ですが・・・(笑)  この日は、風が強くて画がブレブレです(*≧m≦*)
P2170144.jpg



P2170073.jpg



ブロ友の ☆カーナ☆ さんが   
「プリザーブドフラワー工房☆カーナ☆ ネットショップ」
を 2月2日にオープンされました。
私は、佛花をお願いしていましたら昨日 届きましたょ! 
管理状態や色にもよるそうですが、1~5年は綺麗なままで保たれるとのこと 
☆カーナ☆さんありがとうございました。
この佛花は、ガラスのケース入っているのですが
写真を撮るのにケースを除けています。

関心のある方は、プリザーブドフラワー工房☆カーナ☆ へどうぞ 

P2210005.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
よしみさま
我が家にもこのお花が仏壇に飾ってあります。
平成14年に母が亡くなった時母の友人から頂いたものです。もう14年の歳月が過ぎても美しいですよ。
母はお花が大好きでした。ふじこ
2016/02/22(月) 09:08:30 | URL | #-[ 編集]
しだれ梅の見事なこと!
おもわず大喜びで拍手です。
美しい姿ですねぇ~♪
嬉しくなります。
2016/02/22(月) 10:43:44 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
こんにちは♪
↓のしだれ梅から、拝見しました。
紅梅の妖艶さが見事ですね。

で、枝垂れの白梅は初めて見ましたが、
清楚感があって、紅梅とは違った、
美しさがありますね。 PP!
2016/02/22(月) 15:46:55 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
ふじこさんへ
14年間も綺麗なままで
いったい どんなお花なんでしょう?
2016/02/22(月) 17:07:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrot さんへ
喜んで頂き 私まで嬉しくなりました~(*^-^*)ニコ
満開になれば、もっと綺麗でしょうね♪

いつも有難うございます。
2016/02/22(月) 17:10:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
枝垂れの白梅は初めてでしたか!
載せて良かったゎ~~(#^.^#)

風に揺れる枝垂れ梅、 風情がありますよね~♪

いつも応援頂きありがとうございます。v-252
2016/02/22(月) 17:19:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
枝垂れ梅の美しさ!
これで二~三分咲ですか?
助手がもうワクワクしていますよ^^
どんな情景が見られるんだろう?って・・・
上手く撮れれば良いですけどね~
後は助手の腕次第ですw

ポチッ全部!
2016/02/22(月) 21:34:53 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
今週末には、満開でしょうね
いい時期に行かれそうで良かったですね♪
 
助手さん! お写真期待して待ってますよ~(#^.^#)
2016/02/22(月) 22:44:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック