趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 城南宮(4)
2016年02月26日 (金) | 編集 |
城南宮(4) 

梅園を目的として訪れる観光客が多いのは、云うまでもありませんが
椿も脇役として花を添えているようです。
椿の根っこが地面を這うように出ていました

P2170148.jpg


花は、終わりでしたが1輪だけ遅咲きが残っていましたね
嬉しくなって撮影して来ました(*^-^*)ニコ 

P2170102.jpg


苔も新しい芽を出して、グリーン色になり春を告げています
画面奥の茶色の所は、新しい苔を植え替えたばかりで
これから新芽が出て来るようです。
数人の職員さんが手入れをされていましたね。   ご苦労様です(*≧m≦*)

P2170177.jpg
 

平安の庭の池 
P2170176.jpg


室町の庭 の池。    素晴らしい庭園がつづきます 
P2170197.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
いよいよ明日行かれるのですね!
ステキな お写真楽しみに待ってますよ~(#^.^#)

行ってらっしゃい~♪
2016/02/26(金) 22:39:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
一枚目、こんな場所、見ていなかった、と
助手と二人でしっかり見ていなかったことを
反省しています。
苔も張り替えられたんですね^^
明日、出かけます!
楽しみです~~~

ポチッ全部!
2016/02/26(金) 22:20:05 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
いつも優しいお言葉頂きありがとうございます。(*≧m≦*)
こちらこそ、とっても嬉しいです。
2016/02/26(金) 19:43:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
残っていた椿一輪を大事に撮ってこられるよしみさんの優しがお写真にしっかりとのっていますね。
とても嬉しい一枚です!
2016/02/26(金) 11:32:19 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック