趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 城南宮(5) 
2016年02月27日 (土) | 編集 |
 城南宮(5)  

城南宮内の、「平安の庭」 「室町の庭」には池があり室町の庭の池には大きな錦鯉が
悠然と泳いでいました。 


P2170185.jpg


カメラを構えていたら鯉に、睨まれました(笑)
P2170219.jpg


「茶室 楽水軒」  巫女さんがお茶をたてて下さっているようでした
P2170192.jpg


楽水軒の蹲(つくばい)   [縁側近くの庭に備えてある手水鉢(ちょうずばち)] のこと
P2170189.jpg


池に はみ出した見事な赤松が添え木に支えられて
横へと横へと枝を伸ばしています (◎_◎;) 

P2170202.jpg


見事な赤松でしたょ~
室町の庭をご紹介しました。

P2170206.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
城南宮、広くてたくさんのお庭があるのですね。
いっぱいの錦鯉にびっくりです。
みごとなアカマツにほれぼれ、、、
ほんとに良いところですね!
2016/02/27(土) 09:01:57 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
とっても広いお庭でしたね~
四季折々訪ねて見たいなぁ と思いましたょ(#^.^#)
2016/02/27(土) 13:15:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
鯉と目が合った?

それくらい、くっきり見えますね!

池の水が澄んでいて、綺麗だからですね~
2016/02/28(日) 12:29:10 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
そうですね 水が綺麗でしたから~♪

大きな鯉に、見つめられて恥ずかしかったゎ~(笑)

2016/02/28(日) 19:15:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック