趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 城南宮 最終回
2016年02月29日 (月) | 編集 |
城南宮 最終回。

桃山の庭には、蘇鉄にコモが巻かれたままでしたね
P2170221.jpg


桃山の庭の裏にある離宮の庭へと続く道です。 
道沿いには菖蒲?カキツバタ?でしょうか! 芽が出ていましたょ!
初夏には花道になるのでしょうね 

P2170230.jpg


最後に 城南離宮の庭  
P2170231.jpg


枯山水庭園   庭石と白い玉砂利

鳥羽離宮時代の様子を再現した枯山水庭園で
玉砂利は離宮の池、緑の濃い部分は陸地、岩組みは殿舎を表わしています。
    http://kyoto-fushimi.sakura.ne.jp/blog/archives/132.htmlより

P2170232.jpg



P2170236.jpg



P2170235.jpg
最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
城南宮はほんとうに広くて、いろいろな見所があるのですね。
一緒にお散歩させていただいて、とても嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
2016/02/29(月) 11:30:53 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
とっても素晴らしい お庭でしたね♪
四季折々に訪ねて見たいです(#^.^#)

いつも有難うございます。
2016/02/29(月) 20:31:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
城南宮、最終回お疲れ様でした^^
こうして見せて頂くと僕達とは又、違った視点で
撮られていて、勉強になります^^
僕達はこれから城南宮シリーズが始まります!
よろしくお願いしますね^^

ポチッ全部!
2016/02/29(月) 22:25:03 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
お恥ずかしい画ばかりですょ~(*≧m≦*)

土佐けんさん&助手さんの
城南宮シリーズ 楽しみにしていますね~♪
2016/02/29(月) 22:30:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック