趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 熱帯スイレン
2016年03月01日 (火) | 編集 |
先日、「咲くやこの花館」に行って来ました。

日曜日とあって多くの人が訪れていましたね。
私は4ヶ月振りでした (#^.^#)       風もなく暖かな一日でしたょ!
P2280367_20160229211333bf3.jpg


先ず、熱帯スイレンから、
 紫、 赤、 白、 黄のスイレンが咲き誇っていました
P2280046.jpg


花言葉・・・ 「心の純潔、純情、信頼」
P2280047.jpg


赤い花は、葉っぱも赤いようですね =*^-^*=
P2280039.jpg



P2280040.jpg


下の3枚は、蓮の花によく似ていますね (#^.^#)
P2280042.jpg



P2280048.jpg



P2280049.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
そうなんですよね!
レンズが曇って、最初に撮った画はボケボケでした~(笑)

今回は、目新しい花にも出会いましたよ♪
季節を変えて行くのもいいですね(#^.^#)
2016/03/02(水) 12:54:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
咲くやこの花館に入るとこの睡蓮が
目に飛び込んできますよね^^
僕達もよく撮っています。
ただ、冬場に温室に入るとレンズが曇るし
レンズ交換が出来なくなってしまいます。
それでも温室に行きたがる助手ですw

ポチッ全部!
2016/03/01(火) 22:26:00 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
マモ さんへ
紫色は、お好きですか?
私は好きなんですよ(*^-^*)

お褒め頂きありがとうございました。m(_ _)m
2016/03/01(火) 20:15:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
スイレンキレイですね。
紫とって素敵です。
2016/03/01(火) 19:47:33 | URL | マモ #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
咲くやこの花館では、世界各国の熱帯植物から高山植物まで
珍しい花を観ることが出来ますょ!
年に、2~3度行ってます(#^.^#)

2016/03/01(火) 12:49:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさんの好きな 
紫スイレン気に入って頂けましたか!
ありがとうございます。
2016/03/01(火) 12:42:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
咲くやこのはな館、りっぱな建物ですねぇ~♪
いろんなお花が中で咲き乱れているのでしょうね。
羨ましいです。
熱帯スイレン、色も姿もほれぼれです!
2016/03/01(火) 09:38:47 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
よしみさま、おはようございます。
どのスイレンも美しくお釈迦さまのお浄土みたいです。
一番はふじこのすきな紫色です。
ピンクハウスで蓮の花のお洋服3着持っています。
紫色に白いスイレンが描かれているんですよー。
これを着て3月19日に友達と新幹線で東京に、いってきまーす。(((o(*^∇^*)o)))ふじこ
2016/03/01(火) 06:40:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック