趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 サボテン
2016年03月07日 (月) | 編集 |
咲くやこの花館、サボテン・多肉植物室から

サボテン・多肉植物室には、面白い形をしたユニークな、サボテンが 
目を楽しませてくれました (o゚∀`o)アヒャッ━♪

P2280247.jpg



P2280243.jpg



P2280245.jpg



P2280251.jpg


トゲトゲしいサボテンですが、こんなステキな花を咲かせていますょ♪~ 
P6230282.jpg



P6230269.jpg



P2280234.jpg


綺麗な花には棘がある・・・ =*^-^*=
P2280237.jpg


昨日は、 生涯学習センターの「ときめきステージ」に参加して来ました。
大正琴・フラダンス・オカリナ演奏・沖縄三味線演奏・朗読レッスンなどなど
20組の教室の皆さんによる日頃の練習の発表会でした。
楽しい一日を過ごすことが出来ました 

P3060001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
よしみさま
まだ息子が小学生だったころ、伊豆シャボテン公園で(((o(*^∇^*)o)))かわいいサボテンを自分で植え込み買ったことを思いでしました。とげとげしくても美しい花を咲かせてきれいですねえ。ふじこ
2016/03/07(月) 02:37:02 | URL | #-[ 編集]
思わず一枚づつ、えぇっ!わぁぁ!と
大騒ぎしてしまいました。
変わったサボテンがあるものですね。
イガイガとした体から咲かせる花の美しいこと!
この差がサボテンは面白いですね。P.
2016/03/07(月) 09:37:39 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
ふじこさんへ
とげだらけのサボテンですが
とっても綺麗な花を咲かせますね♪

伊豆シャボテン公園、一度行った事がありますよ!
2016/03/07(月) 20:04:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
ユニークなサボテン、楽しんで頂いたようですね・・・(#^.^#)
見掛けの体よりも、綺麗な花にびっくりですよね♪

私も そうありたいゎ~(笑)

いつも有難うございます。
2016/03/07(月) 20:20:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
僕はサボテンは殆ど知りませんでしたが、
咲くやこの花館で可愛いサボテンの花を見てから
好きになりましたね~ ただ、撮影となると難しいのは
他の花と変わりませんけどね(^^;
発表会、盛況だったでしょうね^^

ポチッ全部!
2016/03/07(月) 22:10:41 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
サボテンに、こんな綺麗な花が咲くとは思ってもみませんでしたね(#^.^#)

撮影は、自分の思うままに撮っていますので・・・
土佐けんさんのように、専門的に考えた事はありませんゎ~(^^)

発表会、楽しかったですょ~(^O^☆♪

いつも有難うございます。
2016/03/08(火) 12:15:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック