趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ハナニラ
2016年03月13日 (日) | 編集 |
我が家のベランダにも、限られた花ですが咲き始めました~
まずは「ハナニラ」からUPしますね (*^-^*)ニコ
                  別名= 「西洋甘菜(せいようあまな)

開き始めの花びらのブルーが、とっても綺麗ですょ♪ 

P3120002.jpg


花びらの裏は白に濃い線が通っています
P3120048.jpg


花言葉・・・ 別れの悲しみ・耐える愛・恨み
P3120004.jpg


これから、ベランダも華やかになります~ (*^-゚)vィェィ♪ 
P3120006.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


コメント
この記事へのコメント
plateauさんへ
こんばんは!
そちらでは、白いハナニラが多いそうですが
私の知る限り、こちらでは青が多いですね(*^-^*)

コメント有難うございました。
2016/03/13(日) 19:40:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは^^

ハナニラこちらでも咲き始めました
白が多いので 青いの見つけると 得した気分になります^^
2016/03/13(日) 18:13:14 | URL | plateau #-[ 編集]
土佐けんさんへ
ニラレバ炒め、美味しいですよね~v-275
私も、好きですょ!(#^.^#)

ハナニラの葉は食べられませんね(笑)
2016/03/13(日) 17:30:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
ハナニラと言う花ですか^^
可愛いお花ですね~~
ニラと言えばニラレバ炒めを思い出す
お酒好きな僕ですw

ポチッ全部!
2016/03/13(日) 16:13:14 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
昨日あってきましたか!(*^-^*)ニコ

可愛い花ですよね♪
私はベランダに出るたび眺めて居ます(笑)
2016/03/13(日) 16:03:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ハナニラ、、、可愛いですよね。
それほど目立たないのに、見つけるとものすごーーく
嬉しくなります。
昨日私もあってきました(笑)
2016/03/13(日) 11:32:54 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック