趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 フリージアが咲き始めました♪
2016年03月17日 (木) | 編集 |
この春一番咲きの我が家の フリージア です。
昨年よりも、20日程早く咲きましたね。
今年も沢山の蕾が日に日に膨らんで春を告げています~(*^-^*)ニコ  


P3150003.jpg



P4080025_20160316203929076.jpg



P3150006.jpg


フリージアの根元を見ると、名も知らぬ野草が小さな花を咲かせていました。
近寄って見ましょうか!

P3150016.jpg


直径2センチ足らずの可愛い花です
オレンジ色の部分が大きな目のように見えて来ましたょ!(◎_◎;)
大事に育てようと思います(笑)  

P3150013.jpg



P3120020.jpg



P3120019.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
フリージャーが咲き始めると本格的に春だぁって
嬉しくなりますね。
桜の季節が始まりますね。
ワクワクしてきます。
小さなお花、かわいいですね。
一緒にでてきたなんてかわいすぎます!
2016/03/17(木) 10:25:39 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
桜の季節を待ち焦がれている私です~(笑)

野草もステキな花が沢山ありますよね
大事に育てますね(*^-^*)ニコ
2016/03/17(木) 19:03:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
もう春ですね~~
色んな花が咲き始めていますね^^
春と言えばお花、どこに花を撮りに行こうかと
助手は探し回っていますw
でも、今週末は僕に付き合ってもらいます!

ポチッ全部!
2016/03/17(木) 22:23:47 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんさんと助手さんは
お互い譲り合う仲のいいご夫婦ですから・・・(*^-^*)ニコ

弥生三月ですね~~♪
私は、気まま花の撮影に行きますょ~(笑)
2016/03/17(木) 22:53:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
フリージア、咲いたんですね~(*^^)v

美味しそうな、卵の黄身の様な色^m^

可愛らしい野草も、蕾が見えますね!

野草(雑草)を放っておくと、増えてしまい、大変なことになるのですが、懸命に生きているのだと思うと、引っこ抜けないんですよね・・・

良く見ると、可憐な可愛い花を咲かせていますよね~
2016/03/18(金) 11:35:45 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
みみ丸さんへ
みみ丸さん こんにちは!

フリージアは、花が終わった後 球根を乾燥させて秋に植えつけ
毎年咲かせていますょ
今年も、沢山蕾を付けています(*^-^*)

「雑草と呼ぶには、可愛そうなので野草と呼びましょう!」
と あるブロ友さんに云われ 
それから雑草と云う言葉を使わないようにしました(笑)

いつも、応援頂き有難うございます。
2016/03/18(金) 12:24:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
初めてのコメント失礼します。
半月も経ってからのコメントですみません。
時々拝見しているのですが、久しぶりに遡って見ていたら、この野草が!
「蔦葉海蘭」(つたばうんらん)だと思います。
http://www.hana300.com/tutaba1.html
家のベランダでキャットニップと共に咲き始めました。可愛い花ですよね。
何年も前からのファンの「馬とニャンコと男と女」から寄せてもらいました。
私も植物が好きなので楽しませて頂いていました。
とても素敵な写真ですね。これからも楽しみにしております。
2016/04/03(日) 21:57:06 | URL | kato #E0idh3H.[ 編集]
katoさんへ
katoさん 初めまして!

可愛い花なのに名前が分からず困ったいましたが
「蔦葉海蘭」教えて頂き嬉しいです ありがとうございました。m(_ _)m

「馬&ニャンコ」を応援して頂いているそうでお礼申しあがます。
草花がお好きだとか!

今後ともよろしくお願い致しますね(#^.^#)
2016/04/04(月) 19:18:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック