趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 お参り
2016年03月18日 (金) | 編集 |
昨日は、夫の月命日だったのでお参りに行って来ました。
上天気に恵まれ歩いていると汗ばむ陽気でしたね
多くの善男善女が お参りされていました。

本堂の屋根からハトが一斉に飛び立った所をパチリ 

P3170005.jpg


「念仏堂」
参拝の方々が写っているので、下をカットしています。

P3170004.jpg


帰り 天王寺駅に向かう道筋にある 天王寺公園内の河底池へ
通天閣が見えます~

P3170012.jpg


実はアセビを、撮影したくて寄り道しました。
河底池の近くに咲いているんですよね  =*^-^*=

P3170018.jpg



P3170021_2016031719332869c.jpg



P3170017_2016031721354392c.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
おはようございます
もうあせびが咲いているのですね
こちらではまだ 蕾でした^^
2016/03/18(金) 05:38:38 | URL | plateau #-[ 編集]
今の時期、歩いているとあちこちに馬酔木の
可愛い色が顔をのぞかせて、こんにちわ!こんにちわ!と
声をかけてきますね。
いろんな色があって楽しませてくれますね。
2016/03/18(金) 08:55:31 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
plateauさんへ
plateauさん! こんにちは =*^-^*=

2年前に、此処に咲いているのを知ってから
それ以来、毎年お参りの帰りに撮影しています(笑)
2016/03/18(金) 11:02:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
スズランのような小さな花が可愛いですよね。
でも、枝、葉に有毒が含まれているとか!(๑→‿ฺ←๑)
見て楽しむだけですからね(*^-^*)
2016/03/18(金) 11:12:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
一心寺にお参りに行かれたんですね^^
助手が「わたしも行かなきゃ」と言っています。
その時は、僕も必ずお付き合いします^^

ポチッ全部!
2016/03/18(金) 21:45:44 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
いつもお二人は一緒ですものね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
羨ましい限りです~=*^-^*=

ご先祖様がお待ちしておいでですよ!
是非、お参りに行って下さいね。(^^)
2016/03/18(金) 22:34:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック