趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 水温む
2016年04月10日 (日) | 編集 |
京都御苑 (1)

二条城を後にして「京都御苑」まで歩いて来ました。  


P4050340.jpg


京都御苑と云えば、こんな風景を思い出されるのではないでしょうか!

P4050221.jpg


「出水の小川」
でも こんな場所もあるんですよね~♪
水温む頃となり子供たちは元気に走り回っていました。
今日は、小川で遊ぶ子供たちを取り上げて見ました(*^-^*)ニコ


P4050304.jpg


外国の男性も、撮影されていましたので その後ろ姿を入れてパチリ (#^.^#)

P4050307.jpg


この少年は、何を探しているのでしょうね!
その様子を、ママさんが撮影されていました。

水辺の若草は「セリ」なんですよ
おひたしにすると美味しいですよね~ε=((ノ^∀^*)ノ


P4050320.jpg



P4050306.jpg



P4050314.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
セリがこんなにあるなんて、すごいですねぇ~♪
昔は母と一緒に積んでお浸しにしたものです。
もう今はなかなかそんな場所がありません。
懐かしい光景に思わず身を乗り出してしまいましたよ。
いつもありがとうございます。
2016/04/10(日) 07:48:24 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrotさんへ
柔らかなセリが いっぱい生えていましたょ!
この様な場所で採るような人はいないでしょうね(笑)
久し振りに見た セリの群生でした~(#^.^#)
2016/04/10(日) 13:36:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
二条城から御苑まで足を延ばされたんですね^^
良い散歩コースですよね~
出水の小川ではよく子供達が遊んでいますよね。
セリだったんですか? 知りませんでした(^^;

ポチッ全部!
2016/04/10(日) 16:25:23 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
出水の小川。
出水の小川。

長閑な春の中を子供が遊ぶ。。出水の小川。
子供が小川と溶け合って一幅の絵画。

私が訪問した時は曇り空寒い感じ。
気温も低く桜の咲きも遅れていました。

まるで違った場所のようです。
外人さんも居なかった。。

ご訪問と有難うございます。
造幣局の通に売り抜け楽しみですね。P。
2016/04/10(日) 19:02:24 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
土佐けんさんへ
二条城から、歩きましたょ!
いい運動になりましたね(*^-^*)

出水の小川は、子供たちの遊び場と云った所ですね♪

そう セリなんですよ!
採って帰りたい思いでした~(笑)
2016/04/10(日) 19:10:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ijin さんへ
>長閑な春の中を子供が遊ぶ。。出水の小川。
>子供が小川と溶け合って一幅の絵画。

お褒め頂き光栄です ありがとうございます。m(_ _)m

ijin さんが、ご訪問された時は寒かったそうですが
私が、訪れたこの日は風もなく暖かくて汗ばむ陽気でしたね。

造幣局の通り抜け行って来ま~す(#^.^#)
ご訪問、コメント応援頂きありがとうございました。
2016/04/10(日) 19:32:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック