趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 京都御苑の桜
2016年04月12日 (火) | 編集 |
玉砂利の広い道を歩き 枝垂れ桜を観にやって来ました(#^.^#)

御苑北西部のこの場所は、五摂家の一つ、摂政や関白を多く出した近衞家の邸宅跡で
枝垂れ桜の大木が約60本植わっています。
御苑で一番早く咲き始める桜で、3月中旬にはほころび始めます。
白、紅などの種類によって花の時期が違うので
全体としては1ヶ月くらい楽しむことができます。
 https://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/2_guide/map1_sidare.htmlより

P4050246.jpg


近衞家邸宅跡の見事な枝垂れ桜をご覧ください
P4050249.jpg



P4050261.jpg



P4050267.jpg



P4050257.jpg


こちらでは、和服姿で記念撮影されていました
P4050271.jpg


近寄って話し声を聞くと、日本人ではありませんでしたょ!
京都では 1日着物レンタルのお店が多いようですね
日本の良さを感じて頂けたでしょうか~ =*^-^*=  

P4050273.jpg


オオシマザクラ 
P4050281.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
お褒め頂き恐縮しています。
平日だったので、意外と少なかったですね!

少々、着崩れしている様でしたょ~(笑)
2016/04/12(火) 22:25:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
近衛邸前の枝垂れ桜、上手く撮られていますね~
僕達が行った時は凄い人出で、カメラを上に向けての撮影ばかりでした(^^;
外国の方も着物を着ていますよね~
着崩れないか心配ですw

ポチッ全部!
2016/04/12(火) 21:54:34 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
aunt carrotさんへ
私達も、着物を着る機会がなくなりましたね!
昔 踊りを習っていた頃は毎週一度は着たものですが・・・(笑)

外国の方は、着物を着ることに憧れがあるのでしょうね(#^.^#)

着物虫干しで歩いてみようか?o(^▽^o)
2016/04/12(火) 21:02:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
やっぱり見事ですねぇ~♪
これは人気のスポットである訳です。
外国のかた、着物を着て日本の桜を満足していただけたでしょうね。鎌倉あたりもレンタルのお店があって、同じような風景が見られます。
私もたまに着物虫干しで歩いてみようかしら(笑)
2016/04/12(火) 13:10:57 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック