趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 カリンの実
2016年04月21日 (木) | 編集 |
好天気に恵まれた先日、長居植物園まで行って来ました。

今、私の住む団地は外壁工事のため網ネットが張られていて
部屋の中が暗く憂鬱なんですよね!ヽ(´o`;
そんな訳で散歩方々歩いて来ました。

「カリンの赤ちゃん」 

P4190131.jpg



花は終わり小さな実を付けていましたょ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
P4190140.jpg




P4190135.jpg
 

枝には沢山の可愛い実が生っています
P4190139.jpg



P4190151.jpg



花瓶に花を生けたようですね(*^-^*)ニコ

P4190150.jpg
 

これは昨年、撮影したカリンの実です
のど飴や かりん酒などに加工されていますね

P6240380.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
懐かしいカリンです。
叔父が大きな木をもっていたので、遊びに行ってみるのが
楽しみでした。
花がさいているだろうとか、実をみてごらんとか、、、、
楽しい子供時代がありました。
カリンのはちみつ漬けがおいしかったものです。
2016/04/21(木) 11:20:00 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
aunt carrot さんへ
カリンにまつわる叔父さまとの思い出が甦って来ましたか~!
私も嬉しいです(*^-^*)

カリンのはちみつ漬け、美味しいですよね。♪
私は買って食べた事があります(^∇^)
2016/04/21(木) 12:10:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
のどが痛くなったらカリンののど飴を良くなめます
カリンってこんな風になっているんですね。
2016/04/21(木) 21:17:32 | URL | マモ #-[ 編集]
こんばんは
カリンと言えば喉の薬と言うイメージがあります^^
こんな風に実がなるんですね!
植物に関しては知らないことがありすぎる僕・・・
いつも勉強させていただいています^^

ポチッ全部!
2016/04/21(木) 22:17:44 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
マモ さんへ
お返事大変遅くなりました。m(_ _)m

カリンののど飴、私も良く買ってますょ!
実はとっても硬いですよ~(^^)
2016/04/22(金) 19:30:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
お返事大変遅くなりました。m(_ _)m

カリンの実の赤ちゃん 
可愛いでしょ!(*^-^*)ニコ
2016/04/22(金) 19:33:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック