趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 牡丹 (2)
2016年04月24日 (日) | 編集 |
牡丹の画を多く撮影していましたので「牡丹(2)」をUPしました・・・*(^^)*

全般的な花言葉・・・「風格」 「富貴」 「恥じらい」 「人見知り」
色に寄っても違うそうですが。


今日は、ピンク系を集めて見ました。
同じピンクでも、微妙に違いますね (#^.^#)

1-P4190024.jpg



1-P4190286.jpg



1-P4190263.jpg



1-P4190282.jpg


紫系のピンク 
1-P4190289.jpg
 

黄色のぼたんは珍しいのではないでしょうか?
花びらに、尺取虫がいましたょ~ヽ(´o`;

1-P4190278.jpg


最後は、清楚な白で〆です。
              少々開き過ぎですが・・・ (#^.^#)

1-P4190019.jpg


白い花は、どうしたら綺麗に撮れるのでしょう? 白とび・・・ヽ(´o`;

1-P4190259.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
土佐けんさんへ
京都に、行かれてたのですか!
いいなぁ~~♪

土佐けんさんと助手さんの
牡丹楽しみにしていますね~(#^.^#)
2016/04/24(日) 18:56:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
aunt carrotさんへ
写真って難しいですね~♪(´ε` )
最初はカメラ任せだったのですが
少し露出を変えて見たり勉強中です(笑)

黄色の牡丹、此処には数本ありましたが、他の色に比べたら
少ないですね。

アドバイス頂きありがとうございました。m(_ _)m
2016/04/24(日) 18:51:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは
今日も素敵な牡丹の画の数々、
助手が喜んでいます^^
昨日、牡丹を撮りに行ってきましたよ~
京都の乙訓寺まで・・・
その様子は明日からアップしますので
良かったらご覧ください^^

ポチッ全部!
2016/04/24(日) 16:19:10 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
牡丹の中でも淡いピンク、黄色、白は私も好きな色です。
鎌倉にも黄色ありました。
皆さん、これは素敵!って、たった一輪の黄色を取り囲んでいましたよ。
なんとなく洋風な感じで良いですよね。
白、、難しいですね。
ちょっと露出をアンダーにするか、露出を変えたのを何枚か撮っておくのが良いかもです。
2016/04/24(日) 10:15:06 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック