趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 麦の穂
2016年04月30日 (土) | 編集 |
「大麦の穂」

昨日は、おふねさんと奈良の春日大社 神宛 「萬葉植物園」へ
藤の花を見に行って来ました。

その前に、萬葉植物園内の麦畑の穂をご紹介しましょう。 
こんな風景を見ると嬉しくなって、つい撮影してしまいます (*^-^*)ニコ


1-P4290023.jpg


「小麦」の穂と花 
1-P4290024.jpg


小さな白いのが花ですょ~
1-1-P4290024.jpg


こちらは 「二条大麦」
二条大麦の用途は100%ビール用だそうです。
針状の長い毛 芒(のぎ) は大麦の芒よりも長く生え方も違っていましたね

1-P4290026.jpg


私は、二条大麦を見るのは初めてです。 
 ビール好きの、そこのあなた! 
   二条大麦 ご存知でしたか? ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P4290028.jpg


近くに咲いていた「大根の花」
1-P4290017.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




コメント
この記事へのコメント
嬉しくなりますねぇ~♪
麦の穂が春の風の中で歌っているようです。
お酒は強くありません。
すぐ茹蛸になります(笑)ポチ!
2016/04/30(土) 11:41:24 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集]
ご訪問有難うございます。
ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
画像が見えません。失礼します。P。
2016/04/30(土) 12:35:36 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
aunt carrotさんへ
田舎育ちなもんで、こんな風景を見ると懐かしくなり
撮影してしまいました(笑)

いつも、ありがとうございます。
2016/04/30(土) 13:31:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ijinさんへ
お元気で過ごされていらっしゃるご様子に
私まで嬉しくなります。

コメント有難うございました。
2016/04/30(土) 13:35:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
下郷陽平町自治会からです。
ビール飲みたくなってきました。
自治会でも話題になってます。
尼崎城出身の自治会長は、税務署でアルバイトしてます。
いつもビールの話ばかりしています。
大分県の下郷町自治会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
2016/04/30(土) 17:22:27 | URL | 大分県の下郷町自治会 #17ClnxRY[ 編集]
大分県の下郷町自治会さんへ
これからは、ビールの美味しい季節になりますね!

コメント有難うございました。
2016/04/30(土) 18:25:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ビール好きですが、二条大麦がビールの原材料とは
知りませんでした。
そう言えば、ウィスキーも麦ですね^^

ポチッ全部!
2016/04/30(土) 20:31:59 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんさんは、洋酒の方がお好きなのでは?(^∇^)

ビールの主な原料は 麦芽、ホップのようですが!
アルコール類は麦なんですよね~
2016/04/30(土) 21:29:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック